2020/01/29(水) 09:55〜10:25 羽鳥慎一モーニングショー拡大[字]


すごい会社だなと思っています。
羽鳥≫希望者が
今、帰国しているわけですから
残るっていう判断も

あるわけですね、人によって。
岡田≫イオンの店員が
どうなっているか
わからないんですが
現地店員もおられるはずですから。
ただ、責任者は


いるんじゃないかと思います。
羽鳥≫あとは玉川さん
やはり機内では座ったら疲れて
すぐ寝ましたという。
搭乗前に向こうで飲み物と軽食も
用意されたようですが
ほとんど手をつける人もいなかった
もう
疲れちゃっていたということが
伝わってきましたね。
玉川≫飛行機に乗るまでも
非常に色々と
やらなきゃいけないことを
片付けながら乗られたと思うので
大変お疲れだったと思うし…。
羽鳥≫これは今
搭乗機から降りてこられた
第1陣で帰国された方々だと
思います。
玉川≫大変な中、勇気を持って
答えていただいたお二人には
本当に
敬意を表したいと思いますね。
プライバシーの問題も
あっただろうと思うんですが
たぶんあの2人が代表して
お話しされたんだと思うんです。
それはまさに公共のために
そういうことをされているということで
頭が下がる思いですね。

羽鳥≫あのお二人も今まだ会見をしているのか
終わったのかわかりませんが
このあと医療機関で診察を受けられると思います。
そして、今入った情報に
よりますと
東京都の関係者によると
この武漢から帰国した
日本人の方々のうち
4人が体調不良を訴えているということです。
この4人が
東京・大田区の病院に
搬送されるということが
わかりました。
熱やせきなどの症状が
出ているとみられています。
詳しい病状は
わかっていませんが
帰国した206人のうち
今、4人が体調不良を訴えていて
東京の大田区の病院に
搬送されるということです。
詳しい症状はわかっていません。
そのほかの人たちは東京の新宿区の医療施設で
念のため医師の診察と検査を
受けるということです。
今、救急車がこの搭乗機の下に
つけられています。
現状では4人が体調不良を訴えて
大田区の病院に搬送されるということです。
恐らくこの救急車で

搬送されるんだと思います。
そのほかの方々が
この搭乗機から降りている映像を
遠くから捉えましたが
その方々は
東京・新宿区の医療施設で
恐らくこの方々だと思いますが
念のため
医師の診察と検査を受ける。
現状の日本政府の対応としては
この方々は
必要があれば、そのまま
医療機関ということですが
ないという判断になった場合は
ご自宅あるいはホテルというところに
移動ということになると
思います。
移動経路も
公共交通機関を使うのかどうか
その辺りもわかりませんが
感染の拡大ということも
心配される中、そういう状況に
なってくると思います。
一番新しい情報ですね。
帰国した方々のうち4人が体調不良を訴えて
東京の大田区の病院に
搬送されるということです。
これもまた新しい情報が入ったら
お伝えしたいと思います。
岡田さん、当初2人がせき