2020/03/01(日) 13:05〜13:32 サンドのお風呂いただきます「会津 後編」[字][再]


やっぱり胸を張って→
会津産ですよと言えるようになりたいな
という気持ちが強くなりました。
はい 富澤 出来ました。 発表して下さい。

高橋家のお風呂は→
「伝統を守る会津魂風呂。
お風呂の中心で愛を酒ぶ」。
(拍手)
なるほど。
お礼のステッカーを渡して…


何だかんだ言って いい風呂でしたね。(本田)かっこいい。
何かっこつけてるの?
何なの? その言い方。
急に真ん中で かっこいい。
さあ 次のお風呂なんですけどもどういったお宅になりますか?
はい。 続いてはですね…
(一同)姪姉妹?(富澤)姪っ子。
(本田)はい こちらです。
こんにちは。 お邪魔いたします。どうも。 いらっしゃいませ。
サンドウィッチマンと申します。
(本田)大工をされてらっしゃいます→
小椋克弘さんです。
お世話になります。
会津の山村で54年間→
家などを建てる大工をしている小椋克弘さん。
3人の子どもは独立し
現在は妻の清子さんと暮らしています。
(一同)うわぁ!
この日は ご家族が集まっていました。
こちらが長男の家族です。
ご長男さんですね。 …のご家族さん。(克弘)はい。→
あと こちら側が長女の家族なんです。
長女。 長女のご家族。
(岡田)あ~ なるほど なるほど。
姪の友香 優美。
友香ちゃん 優美ちゃん。
姪っ子さんってことですね。はい。
姪っ子たちを育てたっていうふうにね
マドンナから。
(岡田)今回ね テーマ。

今 どちらにお住まいですか?
今 神奈川に住んでいます。
神奈川?
(克弘)実はですね…
中学校まで ここで育ったんだ。
小椋さん夫婦が
3人の子どもを育て上げた頃→
3歳の友香さんと
1歳の優美さんを→
少し
預かることになりました。
姪たちの母の美喜さんに
手足にマヒが生じる→
ギランバレー症候群が発症し
子育てが難しくなったからでした。
最初は 1週間ほど預かるつもりが→
結局は中学卒業まで育てることになったそうです。
じゃあ もう ほんと実家みたいなとこだね
ここがね。そうですね。
第2のふるさとだ。
うん そうですね。
今は おいくつなんですか?
私は21です。
21。 で?
私は18です。
18歳か。 おっきくなったんだ。
(清子)はい おかげさまで。
よかったなぁ ほんとにねぇ。
ちょっと その育てたお風呂を見せて頂きたいのですが→
よろしいでしょうか?

はい どうぞ どうぞ。→
じゃ 案内いたします。
わ すごい! 「湯」。(岡田)旅館みたい。 え~!?
(清子)優美が書いたんですよ。 優美が。
優美ちゃん書いた。
上手だよ これ 「湯」。
普通 「なんとかの湯」って書くのに→
ただ「湯」って。 分かりやすいわ。
え~!? すごい ちょっと。
何これ? 超温泉ですよ これ。
(富澤)うわ すげえ。うわ すごい。
これ 温泉かけ流しですか?
(克弘)はい そうなんです。
最高。
この番組で→
いろんな
ご家庭のお風呂行くんですけど→
もう この大きさでいうと1位か2位です。
(岡田)このお風呂やったら→
優美ちゃん やっぱ あれ書くわ。
あれ書きたなるわ あれ 看板な。→
(笑い)
(岡田)なんや。そうか。
(岡田)職人さん。
お手の物ですよ これは。
(岡田)これは姪っ子ちゃん
風呂 楽しいでしょ? これ。
(清子)小さい時はプールで
浮き輪でね 浮いてました。
(岡田)浮いてた?