2020/03/01(日) 13:05〜13:32 サンドのお風呂いただきます「会津 後編」[字][再]


お二人のね。いや ほんとよ もう。
姪たちは…
その時妹の優美さんから もらった手紙を→
小椋さん夫婦は大切にしているそうです。
姪っ子から もらいまして。優美ちゃんから。
(富澤)お手紙書いた?
どういうふうなこと 書いてあるのか→
ちょっと おとうさん
読んでもらって いいですか?
いや~ これ 私からは読めませんので。



いや 私も駄目駄目。
(岡田)誰に読んでほしいか?
俺? 俺か~。
(岡田)声がいいから
トミーに読んでほしい。
大事な 大事な手紙ですよ。
ちょっと じゃあ代読して下さい。(富澤)はい。
「私は、 自分の気持ちは普段
口にしてこなかった方なので、→
卒業という節目を利用して
この手紙に→
15年間の思いを
記したいと思います。→
正直言うと、『母と父と離れて暮らすの
寂しいでしょ?』と→
あたり前のように言われても、→
何が寂しいのか全く分かりませんでした。→
でも 本当に無心な訳ではなく→
多少は困ったり、考えたりしたこともありました。→
例えば運動会。
ちょっとだけ寂しかったです。→
授業参観。 これも ちょっとだけ。→
こういう『寂しい』が全部ちょっとだけなのは→
かわりに来てくれる人が
いたからだと思います。→
ママとじいが たくさん
来てくれたからだと思っています。→
この過ごしてきた時間こそが
私の宝物です。→
こんな宝物を手にできる機会を

与えてくれた二人に、→
両親に感謝しています。→
ママとじいは 私の何なのかを考え、出た結論は、『家族』です。→
どんなときも
支えてくれた二人が大好きです。→
ありがとうございました。
どうか、健康で長生きして下さい」。
(拍手)
いい手紙だね。
いや これは うれしいお手紙だ。 はあ~。
もらった時は どうでした?よく ここまで→
こういうことが書かれるような
子どもになったとね 思いました。
よい子に育ちました はい。
おかげさまで はい。
どうですか? お二人にとって→
じいとママはどういう存在なんでしょうか?
やっぱり 2人は 私たちにとって 親。
生みの親は別にいるけど育ての親だと思っています。
優美ちゃんも同じだ。 ね。 どう?
私は 基本的に こう大勢でガヤガヤするのが苦手なので→
普段 そんなに こう
人と会わないんですけど 何か…
…と思いながら 何か浸ってます。
さあ 藤本さん。書いて頂けましたでしょうか?
はい。 え~ 小椋家のお風呂は→
「愛があふれる湯姪温泉」。
おお~ ちょっと かかってます ちゃんと。
「有名」のね 湯の姪で。お~ なるほど。
いや~ どうですか?

いや いいですね。
(岡田)すばらしい。
さすが すばらしい。
ちょっと来ない期間が長くなると→
ちょっと心配ですね またね。(清子)そうですね。
またね たまに来てほしいですね。
そうですね。
(笑い)
「サンドのお風呂いただきます」!
2020/03/01(日) 13:05〜13:32
NHK総合1・鹿児島
サンドのお風呂いただきます「会津 後編」[字][再]

会津の後編は、鶴ヶ城や造り酒屋をめぐり、温泉風呂を手作りした大工さんのご家庭へ。母が病気になった幼きめい姉妹を中学卒業まで育てた老夫婦とめい姉妹の物語に大感動!

詳細情報
番組内容
湯けむり人情紀行バラエティー、福島県会津地方の後編は、戊辰戦争で籠城戦が行われた鶴ヶ城からスタート!明治初期から続く老舗酒蔵では、日本酒の原料となる水を巨大釜で沸かした風呂をいただき、東日本大震災を乗り越えた父と息子の秘話に感動!さらに、豪華温泉風呂を手作りした大工さんの家庭へ。自らの子どもが大きくなった頃、母が病気になった幼いめい姉妹を預かり、中学卒業まで育て上げた夫婦とめい姉妹の愛情物語に涙。
出演者
【出演】サンドウィッチマン,【ゲスト】岡田圭右,藤本敏史,【語り】コムアイ


ジャンル :
バラエティ – 旅バラエティ