Categories: 未分類

2020/12/12(土) 20:54〜21:55 サタデーステーション[字]


避けることをお願いしたいと思います。
それからいろんな事業者の皆さん
時短要請を
お願いすることになると
思います。
非常にしんどいのは
僕もいろいろな声を聞いて
分かっていますが
今はちょっとブレーキをかける時期だ
ということで


ご理解いただけたらと思います。
高島≫吉村知事に
お話を伺いました。
ありがとうございました。
続いてはNEWS 1 POINTです。
今週の

さまざまなニュースの中から
今日取り上げるポイントは
逆風をバネにテイクアウトが進化!
今年の一皿に選ばれた
テイクアウトグルメ。
飛躍的な進化を遂げた
その裏に何が?
仁科≫こちらの
ファミリーレストランの中には
テイクアウトもできる
から揚げ専門店が
入っているんです。
板倉≫破竹の勢いで出店が続く
から揚げ専門店。
市場規模は去年の853億円から
今年は1050億円と
急成長しています。
板倉≫新たな食文化として
定着し始めた
テイクアウトグルメ。
市場拡大の背景には独自の販売戦略がありました。
板倉≫独自のブレンドオイルを
使うことで
冷めてもサクッとした食感の

から揚げを実現。
3年連続、からあげグランプリで
金賞に輝きました。
こちらは、新規オープンした
テイクアウト専門の
ハンバーガー店。
接客に完全非接触を
導入したといいます。
板倉≫こちらは接客に完全非接触を導入した
テイクアウト専門の
ハンバーガー店。
注文し
キャッシュレス決済を行うと…。
仁科≫ロッカー番号が
Bの2ということで
これですね、ありました。
実際に注文してから店員さんと接触することなく
商品を
受け取ることができました。
板倉≫完全非接触の導入で
人件費削減にもつながり本格的なグルメバーガーが
170円から購入できるんです。
こちらの回転寿司店ではテイクアウト用の寿司に
ある工夫をしています。
持ち帰った寿司を開けると…。
仁科≫え?何ですかこれ?
中、シャリしか入ってないですね。
板倉≫実はネタが別になっていて
自分で握り寿司を作る楽しさを味わえる商品なんです。
仁科≫へい、お待ち!

板倉≫石坂さん、くら寿司によく行かれると聞きましたが。
石坂≫近くにあるので。
でも、こんなの知りませんよ。
板倉≫各店舗で
やってるみたいですよ。
高島≫テイクアウトだと
できるんですよね。
板倉≫子供とか
喜びそうですよね。
一方、こちらは
独創的なラーメンが人気の店。その持ち帰り方も独特です。
板倉≫何と、持参した鍋に
お店のラーメンを
そのまま入れてくれるんです。
持ち帰って鍋ごと温め直しも可能です。
板倉≫そして
「ミシュランガイド」掲載店でも
テイクアウトが定番に。
その1つ、東京・杉並区にあるカレー専門店。
スープのような
カレーソースが特徴で
一番人気はやわらかく煮込んだ
骨付きチキンが入ったカレーです。
仁科≫上品なスパイスの香りが
ふわっと鼻を抜けるんですけど
後味はさっぱりしていますね。
板倉≫「ミシュラン」掲載店といえども
新型コロナの影響は
少なくありませんでした。
そこで、テイクアウトに


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

ikatako117

Share
Published by
ikatako117