Categories: 未分類

2020/12/17(木) 16:40〜18:45 スーパーJチャンネル[字]


むしろ増えているというのは
どうなんでしょうか?
この対策が効いていないのか
何か要因としてあるのか

専門家としてどうご覧になりますか?
堀≫勝負の3週間と
いっていましたけども
実際、都内で感染が増えている
最大の原因は
同居してない人同士の


食事の場面なんですね。
これに対する直接的な介入は
一切行わないまま
勝負の3週間という掛け声で
実況中継してきたという形になるわけです。
そういった意味では、感染が
拡大するに任せてきたところもありますし
また、今
Go To トラベルが
一旦停止になりましたけど
これの成果が出るのが
早くてあと2週間後なんですね。
ですから、年内の都内の医療状況というのは
どんどん増える傾向にあって
この第3波のうちに1000人に迫るというのは
十分考えられることです。
林≫今も医療状況とありましたけど
東京都独自の警戒レベルが
こちらになります。
感染状況は
すでに一番高いレベルの
感染が拡大しているに
あったんですが
今日、医療提供体制も
一番高いレベルの
体制がひっ迫しているに
なりました。
実際、堀先生の病院など
現場のひっ迫具合はどうなっているんでしょうか。
堀≫都の病床数も

いろんなところでは
今まで余裕があるように
言ってきたんですけど
例えば
当院ですと重症が10床と
中等症が20床あるんですが
先々週から
稼働は9割を超えていて
毎日、2~3人は入れ替わっているという
激しい状況です。
そういった意味ではどんどん、どんどん増えるような
状況にあるんですけど
まだ、ピークを迎えている感じは全然しませんので
これからまだまだ
重症が増えるというのは
先が見通せない状況です。
あと、気になるのは年末年始を
これから迎えるわけですけど
コロナ診療というのは
一応、都内の
診察・検査医療機関で持ち回りになりますので
コロナ診療自体の体制は
維持されるんですが
一般診療のけがとか
おなかが痛いとか
事故とか
そういった部分に関しては
かなり縮小されます。
こういった時期に病気になったりすると
病院に行っても手が足りなくて

ほとんど診てくれないとか
ないしは
たらい回しにされるとか
外来の時間が非常に
長くなるというようなことは
避けられないわけです。
コロナの時期は皆さんほかの病気やけがにも
注意が必要ですので
年末年始は久しぶりなんですけど
ステイホームを
ぜひ実践していただいて
余計な病気、事故に
遭わないように
していただきたいという
お願いをしたいと思っています。
林≫都内の感染状況が
深刻化する中で
年末の繁忙期を迎える
上野のアメ横では
買い物客にはうれしい
意外な影響も出ていました。
≫師走のアメ横も
風景が一変していました。
柳下≫正午を過ぎて、人通りも
多くなってきたんですが
お店の方によりますと
この人出は
例年の半分ほどだそうで
普段のアメ横のにぎわいではないようです。
≫去年と比較すると


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21

ikatako117

Share
Published by
ikatako117