Categories: 未分類

2020/12/17(木) 16:40〜18:45 スーパーJチャンネル[字]


その中の1軒、10月20日
札幌市厚別区の
灯油タンクの配管を切断し
火をつけて
タンクを燃やした疑いで
札幌市内の遠藤準一容疑者が
逮捕されました。
≫実は遠藤容疑者、3年前にも
灯油タンクの配管を切った罪で逮捕。
懲役2年4か月の実刑判決を受け


服役していました。
当時、逮捕前には
付近の住民として
インタビューに答える姿も
見られました。
≫遠藤容疑者は今回逮捕された
器物損壊事件の前後
現場近くの工事現場で
現金を盗んだなどとして
すでに逮捕されていました。
つまり出所後の再犯で再び逮捕されたのです。
警察では、遠藤容疑者の
認否・供述ともに
明らかにしていません。
林≫小学校のクラスの人数を40人から35人に
引き下げる方針です。
来年度予算案の大臣折衝で
萩生田文部科学大臣と

麻生財務大臣が協議し
公立小学校の
1クラスの上限の人数を
現在の40人から35人に
引き下げる方針を決めました。
すでに導入している
小学1年生を除き
来年度から5年かけて
段階的に減らして
全学年で上限を35人にします。
下請け会社に圧力をかけたとされる問題で
公正取引委員会が

電通を注意です。
政府の家賃支援給付金の
事業委託を巡って
今年5月、電通の担当者が
下請け会社に対して
ライバル会社に協力したら
今後、出入り禁止するなどと
発言したということです。
これが、独占禁止法が禁じる
取引妨害につながる恐れが
あるとして
公正取引委員会は
電通を注意しました。
電通の担当者は
ノウハウの流出に
危機感を感じたと
説明したということです。
電通は再発防止や
社員教育の再徹底を
図っていくとしています。
クロスボウの規制に向けて動き出しました。
兵庫県宝塚市で
クロスボウで撃たれた4人が
死傷した事件などを受けて
警察庁の有識者検討会は
公安委員会の許可がなければ
所持できないなどとする
提言を盛り込んだ報告書を
まとめました。
規制をする理由として

特別な練習をしなくても
狙いを定められることなどを
挙げています。
警察庁は
クロスボウを所持できる人を
射撃の競技者などに
制限するとともに
18歳未満や銃刀法違反事件で
罰金刑を受けてから5年以内の人などは
購入できないようにする
方針です。
小松≫SNSでの
誹謗中傷を受けたあとに自殺した
プロレスラーの木村花さん。
その木村さんを侮辱する書き込みをしたとして
男性が書類送検されました。
≫性格悪いし生きている価値あるのかね。
ねえねえ、いつ死ぬの?
≫このような言葉を、複数回SNSに書き込んでいたのは
大阪府に住む20代の男性です。
警視庁は、この男性を相手を侮辱した疑いで
書類送検しました。
その言葉を向けられたのがプロレスラーの木村花さん。
当時フジテレビの
恋愛リアリティー番組
「テラスハウス」に
出演したことがきっかけでSNSで誹謗中傷を受け
今年5月、死亡しました。
自殺とみられています。
番組に出演していた期間で


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21

ikatako117

Share
Published by
ikatako117