Categories: 未分類

2020/12/17(木) 16:40〜18:45 スーパーJチャンネル[字]


週末、再び
大雪の恐れが
出てきているんですね。
そこで、その雪の降り方
いつ強まるのか
傾向で見てみたいと思います。
上にいくほど雪が強く降ることを示しまして
日曜日にかけて
このような傾向です。
これ明日、金曜日は
まずいったん雪は弱まるんですが
そのあと土曜日、またこのように

雪が急に強まり出すんですね。
その強い雪が
日曜の朝にかけて
続いて、また大雪となるところが
出てきそうなんです。
数字、予想降雪量で見ても
多いところで
また80cm以上くらいは
降りそうなんですよね。
ということで、再び一気に
積雪が増えるところが
また出てきそうですので
除雪や買い出しなどは
やはり明日日中のうちに
何とか済ませておいていただきたいところだと
思います。
小松≫1日かけて終わるかどうかも
分からないぐらいの


量ですけど、気をつけてやっていただけたらと思います。
今村≫天気マークを
見ていきますと明日
みなかみ方面は
雪はやんで一時的に晴れ間ものぞきそうです。
新潟の雪も明日は
降り方、弱まりそうなんです。
ただ、土曜日になると
また雪、強まって新潟では強い風も伴います。
この雪が日曜の朝ぐらいにかけて
強い状況が
続きますので、引き続き十分に
警戒をお願いしたいと思います。
小松≫来年の干支
ウシ型のスイーツが
登場しています。
≫ハッピーニューイヤーと書かれたおしゃれなパッケージ。
開けると
つい顔がにやけてしまいます。
ベイクド新春
これは、カップケーキ。
フェアリーケーキフェア
グランスタ東京では
26日からの販売に先駆けて
先週からオンラインショップで先行予約を開始しました。
≫来年の干支、ウシの絵柄を
デコレーションしたケーキには
さまざまな工夫が
施されています。
ウシには

ミルクジャムとクリームを使用。
スポンジは紅茶生地となっていて
合わせてミルクティーです。
角を松の実
そして耳をアーモンドで
表現したのもポイントです。
一方、思わず笑ってしまうほど
ユニークな表情を見せるのは
東京會舘東京ギフトパレット店で
年明けから販売予定の
チーズケーキです。
笑いに満ちた1年に
なりますようにとの思いから
笑福の丑と名付けました。
宮崎≫1頭1頭顔が違いますね。
≫見た目だけではなく
食感でも楽しめるのが
このケーキの特徴。
ウシはレアチーズケーキでチョコレートのパーツが
カリカリとしたアクセントを
醸し出すのです。
虎ノ門ヒルズに入る
ホテルアンダーズ東京では
驚きのケーキが
お目見えしました。
見よ、このフォルム!
ウシ柄のロールケーキです。
ウシを表現するために
顔ではなく
あえてホルスタイン柄を

イメージしました。
材料は、クリームの含有率が高い
国産のジャージー乳を贅沢に使っています。
断面を見ると
大きなイチゴがくっきり。
気になるのは
この黒い柄の部分ですが
実はこれ、竹炭を使って
色をつけていました。
竹炭はケーキを焼き上げた際にも

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21

ikatako117

Share
Published by
ikatako117