2020/12/20(日) 07:30〜08:00 ディズニー・サンデー ラプンツェル ザ・シリーズ[字]

(ラプンツェル)ロンバード峠 険しい道。
だけど 私たちの力なら
絶対に越えられる。
ただし 最後にある
あの揺れる岩の塔[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
う~ん あそこだけは
ちょっと大変そうよね。
そうよ この道も安全じゃない。
下を見ると ほら。
(フックフット)震え上がっちまう?
(ランス)胃がひっくり返る?
(ショーティー)ヤッホー。
だとしても[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
ロンバード峠越えに
挑戦しなきゃならないの。
成功すれば
ものすごい達成感があるはずよ。
それにね
黒い岩の道をたどって行くなら[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
ここを通るしかないでしょ。
やだ 望遠鏡が!
この旅に出るときに
お父様がプレゼントしてくれた[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
大切なものなの。
さてと バラバラに分かれて探したほうが早そう。
ユージーン フックフット 一緒に来て。
(ユージーン)ホントに残念だけど ラプンツェル諦めて先へ進むほうがいい。
大切な望遠鏡かもしれないけど[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
あの峠を越えるのに何時間もかかる。
て言ってる間に


捜しはじめたのか?
手伝ってくれて ありがとな。
ラプンツェルにとってすごく特別な望遠鏡なんだ。
ここだけの話 望遠鏡なんて
どうでもいいんだよ。
危ない峠越えをしたくないから
俺は…。
わ~っ!
フック!
この若さで死にたくないよ!
うっ!
ああ ありがとう。
危なかったわね。 大丈夫だった?
オリーブオイルでフックをピカピカに磨いたのが
悪かったのかも。
聞き覚えのあるチャイムの音ね。
(チャイム)
そうよ きっと…。
ますます面倒なことになりそうだな。
ユージーン 見て。
ヴィゴール! マダム・カナルディスト。
こんな所で
また会えるなんて びっくり。
(カナルディスト)へぇ そうかい?
私たちのほうは[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
そんなに驚いちゃいない。
来ると思ってたんだよ。
でしょうね。
だって この子がいるんだから。
サルのヴィゴール。 世界一の力を持つ


史上最高の預言者。
世界一の力を持つ
史上最高の何シャだって?
ああ! あっち行け。 あっち行け!
あの女はサルを超能力者に仕立てて[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
まぬけから金を吸い上げる
ペテン師なんだ。
なかなかいいビジネスモデルじゃないか。
アンタの子どものころは今よりも ず~っと小さかったね。
大当たりだ!
30センチは小さかったよ。
ゆっくりお話したいところだけど
捜してるものが…。
私の望遠鏡! 見つけてくれたの?
ちょ~っと! アンタ何を寝ぼけたこと言ってるんだい。
これは私の大事な望遠鏡だよ。
「愛する娘へ。 父より心を込めて」。
ねっ? プレゼントなの。
お父様を思い出す大切なものよ。
ちょっと アンタね
父親に愛されてる娘は[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
世界中で自分1人だって
思ってるのかい?
おい 何言ってる!
そこに言葉が書いてあることも[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
今まで知らなかったくせに。
どうしても これが欲しいの?
私の宝物の望遠鏡だよ。
手放すのは身を切られるように つらいんだ。
それなりの金額をもらわないと。

えっ? 冗談でしょ。
返してもらうのに
お金を出せっていうの?
出すに決まってんだろ。
私の望遠鏡を[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
買い取るってわけだからね。
そうかいじゃあ勝手に持っていくがいい。
(ヴィゴール)ウーッ!
えっ? 何だって? ヴィゴール。
ウーッ!