Categories: 未分類

2020/12/29(火) 12:55〜13:50 クイズゴッド〜最強クイズ神を倒したら100万円〜【クイズノックVS市川猿之助】[字]


いらっしゃるでしょ。
さすが。
(猿之助)サイエンス。 ねっ。→
せっかく 収録 来たんだから
出ましょうよ。
さあ 猿之助さん。
気を使っていただきましたが。
どうして 選ばれましたか?
なるほど。 ご自身のね。(猿之助)ええ。
(須貝)僕も もう…。
それでは 第1問。
こちらを ご覧ください。
このような花を 咲かせる→
薬草としても使われる植物は 何?(ボタンを押す音)

おっと。 押したのは?おっと。 早い。 猿之助さん。
猿之助さん。
この問題を 正解すれば→
1人目の ゴッド 撃破です。
オモダカ。(正解音)
きました。 オモダカ。 正解。


正解。 オモダカ。
(須貝)これ…。
何と やりました。
あっと。 サイエンスのゴッド
須貝 敗れました。
さすが 澤瀉屋。
(猿之助)そう。紋になってるんです。→
勝ち草って いわれて
わりと 武将が 紋にしてる。
(須貝)勝ち草だから 武将が。
なるほど。
(伊沢)完全に われわれの お株を
奪われてる。 大丈夫ですか?
やりましたね 猿之助さん。
もう 1勝ですよ。
(猿之助)ありがとうございます。
あと 2勝すれば 100万円です。
(猿之助)2勝。 100万円。
頑張ります。
ちょっと また…。
[いきなり ゴッドを破った猿之助さん]
[果たして この後
どんな展開になるのか?]
[3勝で 100万円。
1勝を挙げた 猿之助さん]
[2人目に選んだ ゴッドは…]
では 2回戦 参りましょう。
それでは 次の ゴッドを
お選びください。
じゃあ 雑学でも。

(山上)よろしく お願いします。
(猿之助)お願いします。
では 2回戦は→
雑学のゴッドを 指名しました。
山上 大喜です。 クイズノックのライターとして 活動をしています。
山上 大喜。 登場しました。
さあ 猿之助さん。どうして 雑学を選んだんですか?
(猿之助)雑学とかじゃなくて。
(山上)僕 大阪です。(猿之助)どこですか?
(猿之助)茨木ね。
興味があったと? 山上さんにね。(猿之助)そうですね。
(山上)光栄です。
さあ 山上さん。 指名されました。
(山上)そうですね。
(猿之助)強そう。 強そう。(山上)ぜひ リベンジしたい。
それでは 参りましょうか。
第1問。
(ボタンを押す音)
おっと。 早い。 山上 大喜。
聞く。
(正解音)
正解です。
出てきました。 ガッツポーズ。
これは ゴッドらしいところ
見せてくれた。
これは お見事。
こういう問題。途中で 押しました。 正解は…。
これは 他に 想定される解答
あったんですか?
(山上)そうですね。 あんまり

僕 香道は 詳しくない。
1回 体験を やったことがある
程度なんですけど。→
そこまで 超難問は
出ないかなって 読みと→
あと 「香りを」だったので
香りが 対象になっている→
そんなに 難しくないことというとやっぱり→
「聞く」って 表現をするのはクイズ的には 面白いかなと。
(猿之助)すごい。
(山上)ということで 「聞く」と。
いかにも。
お見事でした。
猿之助さん。
お香は お好きですか?
(猿之助)もはや…。
ただ 猿之助さん。 次 取らないと1勝 1敗に なってしまいます。
ねえ。
第2問。
第2問。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

ikatako117

Share
Published by
ikatako117