Categories: 未分類

2021/01/14(木) 16:40〜18:45 スーパーJチャンネル[字]


いちご狩りが始まりました。
≫そう、こちらは
自宅にいながらにして楽しめる
オンラインいちご狩り。
≫1日に2回開催。
一度に5組まで参加可能。
時間は、およそ30分間。
≫こちらのイチゴは
甘さが際立つ新品種とちあいか。
中には、こんな珍しいイチゴも。


≫ミルキーベリーと呼ばれる白いイチゴ。
これで完熟しているんですよ。
≫オンラインいちご狩りは全国から参加できます。
≫実は、ここ真岡市は
イチゴの生産量日本一。
何ですが…。
≫そこでオンラインいちご狩りで
全国にアピールすることに
したんだとか。
林アナも参加してみることに。
この回も、全国からイチゴ好きが集まりました。
≫じゃんけんで決めることに。
≫オンラインならではのハプニングはご愛敬。
ここで、新潟県のご家族に
雪下ろしをしていたお父さんが合流。
≫すると、林アナが
2つの巨大なイチゴを前に
こんな無茶ぶりを。

≫こんなやり取りが生まれるのもオンラインだからこそ。
選んだイチゴはパック詰めされ
更にとちおとめを1パック加えて即日発送されます。
林美桜≫進化した
いちご狩りでした。
大木≫今日のトレバズは
こちらです。
電気代が5倍も?
ツイッター上で悲鳴が上がっているんです。
なぜここまで急騰したのか。
そして、我が家は大丈夫なのか。
その確認方法まで

お伝えしたいと思っています。
まずはツイッターの声を
聞いてみましょう。
電気代やばい
先月の5倍くらいいきそう。
市場連動型で契約している人は
気をつけて。
大家に市場連動型の電力会社に
契約させられて
電気代がすでに
3万を超えているなんていう声が
広がっていまして
ポイントは、何といっても
この市場連動型プランと
なりそうなんです。
というのも2016年に
電力自由化されてから
登場したものなんですが
毎月の電気代が
株価のように市場価格と連動して
変わるプランなんです。
そこで、そのグラフを
ご覧いただくと一目瞭然です。
年が明けた辺りで、ぐぐっと
価格が上がっているんです。
期間によっては
市場の平均の半分くらいで
使えることもあったりとか
お得ではありますし
契約している方も

その辺りのリスクを
踏まえたうえでの
契約だったとは思うんですがこれだけ上がるというのは
かなりの高騰ですよね。
小松≫住宅ローンも変動金利がありますけど
そんなに上がらないですからね。
変動か固定かってよく選びますけど。
大木≫そうなってくると
悲鳴が広がるのも
分かる気がするんですが
そもそも何で
ここまで上がったのか。
電力に関する情報を提供しているエネチェンジによりますと
寒波、コロナ、燃料不足。
このトリプルパンチだったのではないかということです。
寒波、更にコロナの影響で
在宅ワークの方も多くなります。
そうすると
皆さんの電力の使用量が
ぐっとアップしました。
まずはそこが1つ目の原因。
更に、火力発電所で使う
液化天然ガスが
不足していまして
ここも原因の1つに
なってきている
ということなんです。
小松≫今、日本は
原発が一部を除いて
ほとんど止まってますからね。


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

ikatako117

Share
Published by
ikatako117