Categories: 未分類

2018/12/06(木) 08:15〜09:55 あさイチ「JAPA−NAVI 実録!なまはげ/男鹿半島」[字]


けれども、どちらかというと
クリのような感じですね。
ホクホクした食感ですし
ほんのりとえぐみが
ありますけれども。
ゆうこ≫それがくわいの特徴です。
藤原≫含め煮の隣には素揚げがあります。
そのまま、くわいを皮をむかずに
揚げているんですね。
ゆうこ≫皮をむかずに水で洗って
水けを取って、そのまま油の中に入れて揚げます。
藤原≫簡単に…。
おつまみとか
おやつの時間とかにも。
ゆうこ≫食べられます。
藤原≫そしてなんといっても
隣にあるのが注目してください。
ゆうこ≫開けます。
藤原≫じゃーん!
これは、くわいごはんですか?


ゆうこ≫くわいごはんです。
藤原≫栗ごはんのように
一つ一つくわいが入っています。
ゆうこ≫きょうはちょっと大きめ
にしています。
藤原≫学校の給食にも

くわいごはんが出されているんですね。
ゆうこ≫小学校、中学校で
出ています。
藤原≫ちょっと外は寒いんですよ。
湯気が見えますか。すごく温かそうです。
大吉≫ちょっと湯気が見えないな。
藤原≫見えないですか。芽もついているんですね。
ごはんも一緒にいただきます。
大吉≫一気にいくの?
藤原≫炊き込みごはんというか
ごはんと炊くことによって
さらにほくほくしていますし
これは、えぐみがあまりないです。
ゆうこ≫炊いちゃうと
ちょっと消えるかもしれません。
食べやすくなっています。
藤原≫冬の縁起物として
地元ではよく食べられて
いるんですね。
先ほどVTRで紹介した
直売所では12月8日に
感謝祭が開かれます。
そちらで
くわいを味わうことができるので

皆さんぜひ食べてみてください。
華丸≫マスコットまで。
藤原≫来てくれた女の子
あしたが誕生日なんです
1歳になるそうです。
≫おめでとう。
藤原≫寒い中、ありがとうね。
くわいの縁起物を食べて
ぐんぐん成長するといいね。
鼻が真っ赤だね。
もう終わろうかな。くわいを食べに来てください。
≫食べてね~!
大吉≫雨の中、寒い中ありがとうございます。
誕生日のお子さんがね
ことばこそ発しませんでしたが
早く帰ろうよ、みたいな顔を
していましたね。
勝村≫雨も降っているし。
大吉≫続きましては。華丸≫「みんな!ゴハンだよ」。
駒村≫おはようございます。
きょうはフライパン1つでできる華やかな大皿料理
パスタを使ったお料理を
ご紹介します。
華丸≫いいですね、華やかで。
駒村≫教えてくださるのは
料理研究家の小田真規子さんです。
小田さんは料理の基礎、お弁当
作り置き、減塩、ダイエット
おつまみなどいろんなテーマの
レシピを幅広く提案されています。

パスタの中でも、いちばんペンネがお好きなんですね。
小田≫大好きなので
ペンネを使った料理を
ご紹介します。
パエリア風ですが本来はお米を使って
うまみを吸わせていくんです
けれどもちょっと火加減に
テクニックがいるんですが
今回はペンネを使うことで
火加減調節があまり心配なく
初めての方でも
上手に作れるように
ちょっとご提案したいと思います。
駒村≫ショートパスタの
ペンネですが、
お二人は
ペンネを召し上がることは
ありますか?
橋本≫私もペンネ大好きです。
普通のパスタよりも頼みますよ。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18

ikatako117

Share
Published by
ikatako117