Categories: 未分類

2018/12/06(木) 08:15〜09:55 あさイチ「JAPA−NAVI 実録!なまはげ/男鹿半島」[字]


もちもちした食感が
いいですよね。
小田≫普通の
ロングパスタに比べると
こしが長もちするので
私はつまみになるなと
思っていつも使っています。
勝村≫僕は
レストランに行ったときに
人数が多いと


必ずパスタ以外に
ペンネ頼みますね。
華丸≫取り分けやすいですよね。
駒村≫パーティーメニューとして
も非常におすすめということです。
早速教えていただきます。
小田≫まずは鶏肉です。
大体1枚分を4人分なんです
けれども一口大に
切っていただいて
塩、こしょうを振って、今
片面2分、そして返して2分
ぐらい焼いているところです。
オリーブオイルで今焼いてます。
この焼いている間に
具のほうをご紹介して
いきたいと思います。
駒村≫裏返して

もう今2分焼いた状態ですよね。
華丸≫どんな感じか
見せていただきましょうか。
駒村≫焼き色がついているかな。
小田≫はい。
普通のもも肉です。
これを返していきます。
華丸≫比内鶏でもいいですか?
小田≫よりおいしくできます。
お肉を返していきます。
ちょっと焼き色がつきました。
駒村≫いい感じですね。

裏返したら、もう2分ですね。小田≫焼いていきます。
駒村≫その間に華丸さんに
お野菜を切っていただきたいと思います。
華丸≫久しぶりにやります。
勉強させていただきます。
小田≫まずは、まな板に
ご自分と平行に立っていただいて
ちょっと右足を少し引くような形。
包丁を動かしますので少し引くような形にして
そしてたまねぎを持ったときに
手を丸くしてください。
たまねぎに包丁をあてて
いただいて
刃先から根元に
押し出すようにして。
華丸≫引くのではなくて押す。
小田≫大体5mmくらいです。
華丸≫いい音。
小田≫やってみてください。
華丸≫一度、平行にしてから
右足を引いてモデル立ちですね。
小田≫テーブルからこぶし1個分
体が開くと
いいと思います。
根元から刃先のところに
押し出すように切ってください。
長いものでしたら
刃先を引いていただいて
切っていただくといいと思います。
もし切りづらくなったら

倒していただいてちょっと切っていただいて
いいですよ。
同じように切ってください。
こぶし1個分、離してください。
大吉≫あの男はしっかり
右足を引いていますよ。
マニュアル型です。華丸≫マニュアル型です僕は。
小田≫もう1つ具材があります。
パプリカです。
パプリカも同じように
切っていただくんですけれども
パプリカは長くなってしまいます
ので、具材にからみづらいので
横にしてください。
横にしたら今度は斜めに切ってください。
そうすると繊維に
縦にも横にも斜めになっていると
具材がからみやすかったり
火が通りやすかったりします。5mmぐらいに
また切ってください。
華丸≫また足を引いて
斜めにしてこんな感じかな。
大吉≫斜めだよ。
華丸≫斜めに入っていますよ。
駒村≫2分たちました。
小田≫取り出します。
大吉≫また忠実にやっているね。
駒村≫こぶし1個分開けてやって
います。
小田≫いい感じですね。


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18

ikatako117

Share
Published by
ikatako117