Categories: 未分類

2018/12/06(木) 16:47〜17:53 ten.【旬感中継…和歌山のエジゾン!驚きの76歳】[字]


ね。
>>なるほど。
>>通の食べ方は、このお刺身から時計回りに食べていただいたら、
味の変化があって。

>>なるほど。
ここから時計回りで。
まずはトロサバのお刺身、
いってみましょうか。
分かりますか?
この脂の乗ってる感じが伝わるん


じゃないですかね。
>>きれい、
光ってますわ、
ほんと。
>>いただきます。
おいしいですね、これ。
>>口の中でとろける感じしますよね。
>>濃厚ですね。
本当にとろけるということばにふさわしいトロサバですよね。
スタジオの皆さん、なんか気にな
る料理ありますか?
>>あいはらさん。
>>その、なんですか?
奥の、
やっぱりサバずしがおいしいんちゃうかな。
>>締めサバの手前かな?
>>手前?
>>奥の、それそれ。
それがもう最高ちゃうの?
>>焼きサバもあるね。
>>まるまるしてるもん。
>>これ、
サバずしちゃいますよ
ね?
これは?
>>これは完全に焼いてる焼きサ
バです。
>>これ、焼きサバですね。ちょ
っと焼きサバいってみましょうか。
>>これ好きな人、

たまらないでしょう。>>うん!これ、
焼くとまたね、
皮の香ばしさの部分が相まって、おいしいですね、これ、本当にね。
>>大田さんばっかりちょっと羨
ましすぎるので、スタジオにもご
用意しました。
こちらです。
高級サバ缶なんですけれども。
>>サバ缶なんや、
これは。
>>はい、
1缶税抜き1200円という高級
サバ缶、ナンバー38というもの
ですね。
脂の乗っているノルウェー産のサ
バを使用しています。
>>カレーや、これ。
>>カレー味、3種類ありまして、
左からチリ&ガーリック、
そしてトリプルミックスペッパー、
そしてスパイシーリッチカレーと
なっているんですね。
>>みそ煮やと思ったらカレーで
した。
>>おしゃれでしょ。
このパッケージもすごくおしゃれ
で、シンプルなんですけれどもね。
>>結構ね、今ね、
値段もサバ、
品薄になってて、

なかなか手に入らなかったりするんですよ、人気で。
>>女性にとっては健康、
美容にいいということで、注目されていますし、
食べ方も多様化してるわけなんで
すけれども、
この大阪からブームが広がって、
東京に浸透するっていうのがなんとも誇らしいじゃないですかね。
>>シビアですからね、大阪人っ
ていうのは。
お金とその料理に見合って、
すごい満足できる料理なんですよね、これはね。
>>コスパもいいですし、
今回は高級なものですけれども。さあ、
それでは来年はじゃあどうなるの
かといいますと、
関西ウォーカーの編集長、篠原さ
んに聞いてみました。
こちら。
スパイスカレー。
>>きてるきてる。
>>きてますか?>>もう、大阪はきてます。かな
り多いです。
>>およそ2年前から大阪でブー
ムで、東京に進出。
さらに大阪ではスパイスカレーラーメンなんてものも。
>>知らない!
>>知ってます?>>これもきてます。
>>えー、私、初めて知ったんで
すけど。
>>これも徐々に増えつつありま


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

ikatako117

Share
Published by
ikatako117