Categories: 未分類

2018/12/06(木) 16:47〜17:53 ten.【旬感中継…和歌山のエジゾン!驚きの76歳】[字]


れども、
雨の日ということでね、
今ちょうどまた開発中なんですけれども、ちょっと今、
やっているものがあるということ
で、うわっ、なんすか?これ。
>>業務用のヘルメット。
これも傘と同じように、
といをつけてみました。
>>なるほど、
えっ?ヘルメットかぶってて?


雨降ったときには、
ヘルメットから水が垂れてちょっ
と前見づらいというか、
なんか気になるなっていう工事現
場のおじさんのために。
これで、どうやってやるんですか

>>これはもうかぶって、雨が降
ったら、
もう、これでばっちりです。
>>なるほど。これで雨が降った
ら、このホースから。
>>後ろから抜くようになってますんで。
>>もうここから全部、ここの雨
も全部、ここから出ますから。
ちょっと小さめのじょうろで一回
ちょっと、すみません、
お願いします。

ここだけの、
じょうろでお願いします。
出ますからね。
お願いします。
>>いやいやいやいや、ストップ、
ストップ!ストップ、ストップ。
いやいやいや、
滝みたいになってますやん。
>>びしょびしょや。
>>開発中ということで?
>>そうですね。
>>大丈夫ですか?

ごっつ前、
ぬれてまいましたけど。
>>大丈夫です。
>>ということで、いろんな試行
錯誤しながらね、
あいはらさん、
どうですか?ヘルメット、
これ。
>>いろいろ試行錯誤しながら、
すばらしく、
皆さんに役に立つものが作れるという。
>>こういうところからアイデア
が生まれるんですよね。
>>ここからですよね、
>>きょうは和歌山の発明家の樋口さんのところでね、いろんな発
明、
見ていただきましたけれどもね、これ、
でんでん濡れやん傘ということで、
だいぶね、雨もきょうはやんでき
ましたけれども、まずちょっとレ
ーダー見てみましょうかね、こち
ら。きょうは日中は雨が降りまし
たけれども、
雨雲はだいぶ東のほうへ抜けてき
まして、今夜、
次第に雨はやむ所、多くなりそう
です。
まだちょっとしばらく雨の残る所
ありますけれども、今夜、
基本的に雨はやんでく方向です。

あすの予想天気図です。
等圧線が縦じまもよう、
冬型の気圧配置。上空の寒気は、朝はまだ入ってき
ません。
日中にかけて気温は数字は高めな
んですが、北風が強めです。
北風対策を。
夜の天気図です。
夜も冬型の気圧配置、上空の寒気はもっと南へ下りてきます。
あしたは夜も北風は強くて、一気
に寒くなります。
夜までお出かけの方は、服装選び、
要注意です。
あした、今から伝える数字よりも、
もっと寒さ対策しといたほうがい
いです。
まずはお天気マークから。
あしたは北風ということで、豊岡、
舞鶴は雨が降ったりやんだり。彦根、
大津、
京都方面も日本海側の雨雲、
一部流れ込んで来やすいのでご注
意ください。
降水確率はこちら。
豊岡、舞鶴40%、京都、大津、
彦根の方もにわか雨、ご注意くだ
さい。
30%、やや高めです。
あす朝の最低気温です。
9度から10度くらいなんですが、


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

ikatako117

Share
Published by
ikatako117