Categories: 未分類

2018/12/06(木) 16:47〜17:53 ten.【旬感中継…和歌山のエジゾン!驚きの76歳】[字]


本当に酔っ払った状態での運転ですけれども、
この点数も25点から、
最近、35点に広げられて、その結果、
一発で免許取り消しということに
なりました。
たぶん飲酒運転、
すごく減ったっていう実感あると思いますね。
あおり運転はどうかといいますと、
あおり運転の定義は確かになくって、今、車間距離が不十分ですよ
とか、割り込みとかいう形で取締
りを行っているんですけれども、
これまだ1点ということで、悪質

であれば、
暴行罪で立件することもあります
けれども、こういった行政処分に
ついても、今後、
考えていく必要があるかもしれないなと思いますね。
>>西田さん、もっと厳罰化して
もいいと思うんですけどね。
>>あおり運転、
おっしゃるとおり、定義であおってるだけじゃなく、
さっきのは止めて、
本当に危険にさらしてる状態なので、
事故が起こらないほうが不思議な
ので、やっぱり、
もうしばらくはそのつど、
事故の大きさによって、
本当にそれなりの刑をやっぱり、
刑罰を与えてほしいなと思います。>>冒頭にもありましたように、
警察も取締りを強化していまして、


ことし上半期ですね、
車間距離が不十分ですということ
で取り締まった件数、去年の倍に
増えてるんです。
強化しているということは分かる
んですけれども、
まだまだ十分でないということが言えると思いますね。
>>例えば車間距離というのはど
れぐらいが適切というふうに考え
られてるんですか?
>>それもまだ明確に、何メートルかというのはまだないんですよ
ね。
そこもちゃんとしていかないと、
やっぱり今後、取締り、なかなか
難しいということになると思いま
す。
>>私たちができることですよね、
こちら。
>>これ、警察の方に話を聞きま
すと、やっぱりもしそういったこ
とがあった場合には、安全な場所
に避難をして、
通報してくださいと。
なかなか口頭だけで通報すると難
しいんですけれども、もしドライ
ブレコーダーであるとか、
スマートフォンで撮ったような映像があった場合には、
それをもとにちゃんと警察は捜査
するということですので、なんと
かしてあおり運転、減らしていく

ということを取り組みたいと思い
ますね。
>>では続いて、
ここまでに入っている主なニュー
スです。
>>ソフトバンクの携帯電話で、
きょう午後から大規模な通信障害が起きています。
影響は大阪のほか、
福岡や北海道など広範囲に及び、
ソフトバンクが原因を調べていま
す。
きょう未明、
アメリカ軍岩国基地所属の空中給油機と戦闘攻撃機が、高知県沖で
接触し、海上に墜落しました。
防衛省によりますと、
事故が起きたのは、きょう午前1
時40分ごろで、
アメリカ軍岩国基地所属の空中給
油機と戦闘攻撃機が、
高知県の室戸岬の南およそ100
キロの上空で接触し、海上に墜落
しました。
岩国基地では午前1時ごろに、事故機と見られる機体が離陸する様
子が確認されていました。
2つの機体には合わせて7人が乗っていて、
海上自衛隊のヘリで2人が救助さ
れましたが、
残る5人の安否は分かっていませ
ん。
>>ここからは平成の30年間を

シリーズで振り返る企画、平成ニ
ッポンです。
きょうは人と人のつながりが、
大きく変わったコミュニケーショ
ンから、
平成の30年間を振り返ります。
>>バブル景気とともに始まった、平成の時代。
現在では1人1台が当たり前とな
った、
あの商品が姿を見せた。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

ikatako117

Share
Published by
ikatako117