Categories: 未分類

2018/12/08(土) 08:00〜09:25 サタデープラス【M1新王者!霜降り明星★岡田健史に直撃★冬の小樽で鎖国メシ】[字]


きます。
一番の原因はこれなんですよ。
偏西風、上空の強い西風ですね。
飛行機の西向き、東向きで到着の

時間が変わる。その原因になって
いるのが風なんですけれども、今
週はこの偏西風がうねうね、南北
に蛇行していたんですよ。
火曜日の状況、感じなんです。
日本は偏西風が南から北に蛇行し


ている場、こういったものは南か
ら暖かい空気が入り込みやすい所

ことしなんですけど、エルニーニ
ョ現象が発生していますし、
日本の南の海上の海水温が高い状
態だったんですね。
ということは、
よりあったかい空気の源が南の海上にありまして、それがどんどん
どんどん入ってきたので、
記録的に暑くなった所もあったというわけなんです。
ただ、この偏西風のうねうねです
ね、この蛇行の様子も、西から東
にどんどんどんどん移り変わって
いくわけなんですよ。
>>それが動くんですか?
>>これも動いてるわけなんです

この土日はこんな感じ。
偏西風が北から南に蛇行していた
から、
北から寒気がやって来る。
じゃあ次これが気になるところで
すよね。
>>あったかくなんのかなと思っ
ちゃう。
>>来週の後半は、こんな感じに
はなるんですけど、このうねうね
が、ちょっと解消されそうなんで
すね。

蛇行がちょっと解消されていくの
で、
来週は事件のような暑さにはならないのかなと思います。
>>でもちょっとは暖かくなるん
ですか?
>>全国的に見ると、水曜日、木
曜日あたりは平年よりちょっと気
温は高めになりそうですね。
ただ、ちょっと体にはしんどい寒
暖差となりそうです。
>>私、ある朝起きたら、
すべての関節が痛かったんですけ
ど、ここ2日前ぐらいなんですけ
ど、関係ありますか?気圧。
>>寒暖差が大きくなると、
寒暖差疲労ということばがあって
、体がついていけなくなっちゃう
んですね。
>>あるんですか?
>>現代人って、すごく快適な部
屋で過ごしている分、部屋の出入
りをすると、より暑い所、寒い所
、行き来することにもなるんです

>>瑠璃子ちゃん、現代人ってこ
とや。今を生きてるね。
>>結構耳の奥には、
自律神経をつかさどる器官がだめ
になってしまうので、耳を体操し
てあげると、結構そういう。

>>耳たぶ?
>>耳たぶを引っ張ったり、耳を
上に引っ張ったり、
ちょっとこう動かしてあげると、
結構、自律神経の調節にうまく効
くということなので、皆さん、ち
ょっとこの土日、耳の体操してあ
げてください。
>>あんまりやり過ぎてもあかん
けど、いい塩梅にね。
極端にがーっやる人いるからさ。
>>気持ちいいぐらいで引っ張っ
てあげてくださいね。
>>このぐらいかな?
>>いやん、いやん。
はぁ!って顔しないでくださいよ

>>ちょっと朝からね、
おいたが過ぎますけど。週間予報、ご覧ください。きょう
、あすなんですけど、日本海側で
は雪、札幌など、北海道では大雪
となるおそれがあって、交通機関
、乱れるおそれもありますから、
最新の交通情報も確認するように
してください。
東京は土日ともに晴れるんですけ
れども、きょうよりあすのほうが
寒くなります。最高気温、東京は
あすは10度です。
しっかりと着込んで、


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

ikatako117

Share
Published by
ikatako117