Categories: 未分類

2018/12/08(土) 08:00〜09:25 サタデープラス【M1新王者!霜降り明星★岡田健史に直撃★冬の小樽で鎖国メシ】[字]


>>ことしの新語・流行語大賞が決定。
選ばれたのは?
>>年間大賞は、そだねー。
>>大賞を受賞したのは、そだね
ー。
>>ナンバー1は日本だ!
>>ピョンチャンオリンピックで日本初の銅メダルを獲得したカー
リング女子。
>>そだねー、ジャンプしてたも
んね。
>>そだねー。
>>真剣な試合の最中に、選手が
発する和やかな方言が大賞に輝き
ました。

>>最終エンドに向かいます。>>北海道の皆さん、とったよー

そだねー!
>>ありがとうございました。
>>はい、ひょっこりはん。
>>出ました。


>>同じく今週発表されたのが、
ヤフー!検索大賞。
ことしインターネット検索数が急上昇した各部門のことしの顔に贈
られます。
大賞に選ばれたのは、丸山くんの
後輩、キング&プリンス。
ではここでサタプラニュース検定第4問。
ことし、
作家部門で選ばれたのは、実は、本業は芸人さんなんです。
一体誰でしょう?
著書がベストセラーになった経験のある、モリタクさん、お答えく
ださい。
>>えーとね、
カラテカの入江君じゃないほう。
>>正解は。
カラテカ・矢部太郎さん。
矢部さんが住んでいた一軒家の大
家さんとの日常を描いた、大家さ
んと僕が、発行部数75万部を超
える大ヒット。
検索数も急上昇しました。
ではここで、
毎週おなじみの街角インタビュー。
ニュース100人弱に聞きました

皆さんのスマホの個人的検索履歴
、見せてください。
>>検索、
西田佐知子、東京ブルース。
>>関口宏の嫁はんやんか。

俺は昔から西田佐知子大好きなんや。今でも、家で聴いてる、今で
も。
だました男が悪いのか、だまされ
た女がばかなのか、そんな歌や。
>>これ、むくみが酔って。
>>顔むくみ?
>>べろべろやって、次の日、顔
違うよみたいな、お母さんに言わ
れて、顔のむくみ取る方法を探し
ました。
なんか、こう、耳の裏から、こっ
ちに流して、鎖骨をこうするみた
いな。
気持ち、なんか、顔がまだましに
なった気がする。
>>こちらの奥様は。
英語がハイアーという英語が出てくるんですけど。
>>英語もちょっと今勉強してま
す。
娘が将来、カナダ人と結婚すると
いう目標があるので。
しゃべれないと、
娘婿としゃべれないといけないので。
英語。
まだ全然相手もいないんですけどね。
>>こんな、こんなもんですよ。
>>塩顔男子イケメン芸能人トッ
プ30。
なんか僕と共通点を探したかったんで。
いや、なんか、ちょうど塩顔系男

子かなって自分で思ってたんで。
>>お兄さんが?
>>かなと思ってたんですけど、
それに近い人探して、なんか親近
感を覚えたかったっていうのがあ
って、調べたんですけど、瑛太と
か。レベルが高すぎて、
やっぱりその次元にはたどりつけ
ないということで、下々らしく生
きようかなと。
>>ということで、
街の皆さんの検索ワード聞いてお
りますが。
新語・流行語大賞、ことしも発表
されました。
そだねーというね。ちょっと忘れ
かけられていた部分もあったんじ
ゃないかと思いますが、ここでま
た盛り返すところじゃないかと思
います。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

ikatako117

Share
Published by
ikatako117