Categories: 未分類

2018/12/18(火) 16:47〜17:53 ten.【直接証拠なく…寝屋川中1男女死亡あす判決、争点を解説】[字]


うのが注目されます。
>>結構状況証拠、いっぱいあり
ますよね。

積み上げでいくって感じですか?>>そうですね。
>>ここまで佐藤記者でした。あ
りがとうございました。
>>ありがとうございました。
>>では続いて、タカオカ目線で
す。



>>いや、
重いニュースのあとにちょっと、
私もいきなりこの赤が重点的な前で解説するのはなかなかつらいん
ですが、さあ、気分を変えてまい
りましょう。
>>平成最後の年越しですからね。
>>そうなんですよ。
なんだかんだ言っておりますうち
に年末までもう2週間そこらにな
りましたですね。
もう最後、最後と、もうこの2か
月ぐらい、マスコミも言うわ、
政治家も言うわ、みんなね、平成最後と言われておりますが、
実は年越しても4月まで平成です
んで。
しかし、最後のこれ、何かいろん
な行事ということが、
ことしはめじろ押しなので、しか
し、そこはten.でございます、
ニュースをぜひ絡めていただいて、
この年越しのスケジュールの参考にしていただければということで、
いろんなところをちょっと選んで
まいりました。
>>こちら、ご覧ください。
>>ああ、そう、
こっちからでした。
>>おはようございます。
>>きょう、
滋賀県の彦根城で開かれた餅つきのイベント。
そこに登場したのは、

彦根が誇るゆるキャラのひこにゃんです。
>>よいしょ!
よいしょ!
>>きょうは新年に向けた恒例行
事、
鏡餅用の餅つきの手伝いです。
ことしもあと僅か。年の瀬を感じますね。
まもなく迎える平成最後のお正月。
2018年もいろいろなことがありました。
>>帰ってきました。
強い羽生が戻ってきました。
>>2月に行われたピョンチャン
オリンピック。
男子フィギュアスケートでは、
羽生選手と宇野選手が、
ワンツーフィニッシュを飾るなど、
日本の選手たちが躍動しました。
メダルラッシュで日本中が沸きま
したよね。
世界でも大きな動きが。
6月には、
史上初となるアメリカと北朝鮮の
首脳会談が開かれ、
その様子に世界中が注目しました。
>>風と雨、
非常に強くなってきました。
道路もかなり水につかっていまして、大きなしぶきが上がっていま
す。
>>ことしは災害が相次いだ年でもありました。
台風21号が猛威を振るい、西日

本豪雨では、
広い範囲で水害が発生。
大阪や北海道では相次いで大きな地震が起きるなど、
自然の脅威を改めて思い知らされ
た一年でした。
>>歴史の男でございます。
>>スポーツ界にも激震が。
ボクシングの助成金不正流用に、
アメリカンフットボールの悪質タックル。
レスリングのパワハラ問題など、
問題が噴出。
東京オリンピックを前に、
アマチュアスポーツの信頼性が、
大きく揺らぎました。
そして、
ことしも関西各地に出没し、
けが人が相次いだのが、
来年のえと、イノシシ。
来年はあまり悪さをしないようにお願いしたいものです。
2019年は、
一体どんな一年に。ことしのニュースから学ぶ、
平成最後のお正月に行きたい、関
西のお出かけスポットとは。
来年、
運が開けるかもしれない。
タカオカ解説です。
>>運が開けるかも分かりませんけど、話す順番を間違えて、
あなたにVTRをスタートしてい
ただくという。
>>あと2週間ですから。


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

ikatako117

Share
Published by
ikatako117