Categories: 未分類

2018/12/20(木) 16:47〜17:53 ten.【旬感中継!クリスマス企画で蓬莱サンタが西宮へ!】[字]


と大きいですけれども、
地球温暖化を司法がどう判断する
のかというところも注目されると
ころかなというふうに思います。
>>ではここまでに入っている主
なニュースです。
>>きょう、
りそな銀行で大規模なシステム障
害が発生し、
全国のATMなどで、
他行に振り込みができない状況が続きました。
りそな銀行によりますと、
きょう正午前、
全国的に振り込みシステムで障害
が発生したということです。
りそな銀行のATMやオンライン
バンキングから、
ほかの銀行へ振り込みができない

状況が続き、影響は東京や大阪な
ど、広範囲にわたりましたが、
およそ2時間半後に復旧したということです。
りそな銀行の調査では、
システムの設定に不具合があり、
大規模な障害に至ったことが分か
っていますが、
システム自体に大きな問題はない
としています。
特集です。
外国人観光客が増え、
にぎわいを見せる奈良。


その地に、地域密着型の新しいホ
テルがオープンしました。
そのこだわりとは。
>>吉野杉をふんだんに使い、
落ち着いた空間のベッドルームに、
地元、
奈良県産の食材にこだわった創作料理。
今月、
奈良市にグランドオープンした、
セトレならまち。
建材から食材に至るまで、そのすべてが、
メードイン奈良にこだわっていま
す。
その場所は、
興福寺五重塔のすぐ近く。
建設中のホテルの中をのぞいてみ
ると。
>>これが粘土とわらを組み合わ
せて作ってる、
猫積みというものになるんですけ
ど、
昔ながらの技法のほうになってて、
こういうものを使ってお家を作ってたっていうところをもとに、
ちょっとデザイナーさんがアレン
ジをして、今回、
作らせていただいてまして、外壁
もそうですし、
中のほうもこういう壁を基本、
使わせていただいて、
共有スペースは作られてます。

こちら、
客室になりまして、光が今、
入ってるんですけど、お部屋の中に坪庭ですね、
中に観賞の草木を入れて、
風情を感じていただけるっていうところになっております。
>>ホテルを案内してくれるのは、
入社5年目の岸本舞さん27歳。沖縄出身の彼女。
実はこのホテルの支配人なのです。
>>お話を頂いたときに、
率直な意見として、
私でいいのかなとか。新しい店舗、
また立ち上げというところで一か
らいろんなことを決めて、
お客さんに提供できるっていうと
ころにすごいちょっと引かれまし
て、チャレンジじゃないですけど、
やってみようかなというところで。
>>とはいえ、
ホテルを共に作り上げていくのは、
デザイナーや建設関係者など、
ほかはみんな年上の人ばかりです。
>>イメージのところを頂いたう
えでそうするのか、
もうしないほうで行くのかの、
もう2択だと思うので。それをいったん頂いてもいいです
か。
>>非常にパワフルなというか、
前向きな姿勢で、
どういうふうに使うかっていうところが非常に重要ですので、
そういう意味では、

この作るプロセスにも岸本さんにずっと一緒に参加していただいて、
建築の考え方を共有していただい
ていると思ってますんで。
>>10月に入り、
調度品も続々と入ってきました。このスペースは、
宿泊客用の図書館です。
ホテルにあった本を選んでレイアウトまで担当してくれるのは、
京都で書店を営む堀部さん。
これまで系列するホテルでも、
図書館作りに携わってきました。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

ikatako117

Share
Published by
ikatako117