Categories: 未分類

2019/01/05(土) 08:00〜09:25 サタデープラス【新春恒例「劇的!弱火調理術SP」★新年テッパン手土産】[字]


これが火が通ったらパカッていって→
真ん中 丸くこうやって開きます。
そしたら もう火が通ってると思ってください。
エビは透明になってるところが
白っぽくなったら→
もうそれで火が通ってます。
はい それで→
取り出していただきます。
(小島)は~い。
およそ3分焼くと…。
(小島)おお~[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
(誠子)いい感じ。
イカ ほら。(小島)ほんとだ。
こうやって口が
パカッと開くようになったら→
これで もう火通ってるから。
そうなんです。 だから皆さん 火通しすぎなんです。
(小島)そういうことか。

そして最後にルー作り。
弱火で炒めた玉ねぎ ニンニクに
カレー粉を加えたら。
煮上げた ダシのもとがあります。
おお~。
これをですね こちら側にですね[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
出ましたここで濾しが。→
あっ そうか。 あそこに[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
そうなんです。へえ~。
(誠子)旨味だけ?
そうです。
(誠子)贅沢~。


贅沢です。
(高橋)エキスだけ?
(渚)絶対 美味しいよな~。
はいはい そうしたいよね。
(小島)結構 出ますね。そうですよ 出ますよ。
はい じゃ
それぐらいでいいと思います。
更に 生のトマトを加えて→
旨味と酸味をプラス。
中火で10分煮込みます。
これは うまいべ。
これ この中に
全部入れましょう。
で ざっくり混ぜちゃいま~す。
海鮮の食材には火が通っているので→
ルーには
さっと混ぜるだけでOK。
たまんね~です。 うわ~っ。
(渚)
(小島)ですね~。
(渚)これは。
(小島)
「これは いい女」。
たっぷり言ったね。
(小島)うわ~っ これ すごっ。→
うわ~っ 完成で~す。→
魚介カレー。 美味しそう。
(誠子)美味しそう。
魚介は ぷりっぷり。
旨味た~っぷりの

弱火シーフードカレー。
お味は?
(誠子)うそっ。
(渚)ぷりっぷり。→
ぷりっぷりの ぷりっぷりよ。(小島)そんなに?
こじるりの自信作
シーフードカレー。
ちょ~っと ひと手間で
プロの味が再現できますよ。
(小島)弱火で作った
水島流シーフードカレー→
お召し上がりくださ~い。
(ギャル曽根)いただきま~す。
(小島)海鮮の味が
すごいしません? ルーから。
(長野)海鮮が みずみずしさが
ちゃんと残ってて→
硬くなりすぎてない。 ひと手間が
やっぱ大事ですね こういうのね。
(小島)
エビとアサリと野菜のスープ。→
少し
手間はかかるんですけれども→
カレーの他にもスープパスタだったりとか
お鍋だったりとかにも→
応用できるそうなんで。(高橋)これはいいね。
さあ それでは ここでですねお正月ということで→
こんな企画を
ご用意させていただきました。
博~ 長野の~→

すべらないお土産~。
(一同)ははははっ!
一応ね 一応ね。
(小堺)それ 森本レオさん?
一応 「すべらない話」の声マネしたんやけど。
森本レオさんっぽくなりましたね。
これまで1万5000軒以上も食べ歩き→
料理本も出すほど 食を愛する→
V6長野博さんが厳選。
お正月にぴったりな手土産を

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

ikatako117

Share
Published by
ikatako117