Categories: 未分類

2019/01/05(土) 08:00〜09:25 サタデープラス【新春恒例「劇的!弱火調理術SP」★新年テッパン手土産】[字]


えっ!?出た ザルや。
ここに ご飯
全部 入れてください。
(誠子)すごい
チャーハンでザル使うって。
(渚)なんで?
好き。ザル 好きですね。
ザルに
冷めたご飯を入れたら…。
(誠子)ええ~っ。


2~3杯かけて→
そしたら これ 今 ご飯→
のりみたいに くっついてるからこれを[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
水で ご飯をほぐしたら→
続いては。
そしたら 今度は[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
そう。 ビャ~ッと回しかけてください。
そう。
これが 水島流チャーハンの極意。
ご飯は
水でほぐして 粘りけを取り…。
サラダ油で

ひと粒ひと粒を コーティング。
パラパラにするための
大事なポイントなんです。
(ギャル曽根)チャーハンこそ強火ですよね。
そうですよね。
冷たいフライパンに
ほぐしたご飯と→
七草の中でも硬い
スズナ スズシロを入れて→
炒めていきます。 火加減は?
あはははは。
なんで なんで…。
(渚)もう わかってんねん。めちゃ 攻撃されてるわ。
(誠子)けんか売ってるみたいや。
はい OK。
水分を飛ばしながら→
切るように混ぜるのがポイント。
これで

べたつきも 焦げる心配もなし。
不思議~。
なるなる なるなる。
気持ちが違うわ。渚でも?
あはははは。
なんで
へらで 人 どつくねん。
野菜にも 火が通ったところで→
チャーハンの具材に使うおせちが登場。
あります。
で 今日は…。
なんとなく この[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
(誠子)わはは~ いいですね。
チャーハンの定番 卵とハムは→
残った伊達巻と かまぼこで代用。
伊達巻の甘み
かまぼこの塩味が→
調味料代わりにも
なってくれます。
入れたら混ぜていく。
混ぜる混ぜる 混ぜる混ぜる。
七草。
(誠子)七草 きた~。→
七草 入れま~す。
そうそう。 混ぜてや混ぜてや。
七草の葉の部分を加え→
塩で味を調えます。
(渚)振りながら振りながら
振りながら。
そうそうそう。 混ぜて。

ええ感じや。(渚)いいね。
きれいやんな。
そして 仕上げは?
最後 強火。(渚)強火?
全開?よっしゃ。
一生懸命 混ぜなあかんで。
(渚)OK。
(誠子)よっしゃ~。
(渚)任せて。 勝負やな。
最後は強火で
コショウと ごま油を加え→
香ばしい香りがすれば完成。
いい香り ふわっとしてきたやろ。(渚)うん する~。
はい 出来上がり。
(渚)出来た!
(誠子)あっちゅう間。
終わり。
(渚)終わり?
(渚)出来てもうた。(誠子)美味しそう。
完成! イェ~イ。→
出来た。→
食べたい。
食べよう。 はい 食べよう。
う~ん。
美味しい。
ありがとう。 はははは。上から。
おせちの残りを使って美味しく健康に。
七草チャーハン
とっても簡単ですよ。
いただきま~す。


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

ikatako117

Share
Published by
ikatako117