Categories: 未分類

2019/01/05(土) 08:00〜09:25 サタデープラス【新春恒例「劇的!弱火調理術SP」★新年テッパン手土産】[字]


(福島)大きな反応が。(小堺)めちゃくちゃうまい。
美味しい。 うん。
(ギャル曽根)ちょっと この→
サワークリームとマスカルポーネの
ちょっと さっぱりした感じに→
黒豆の甘み
めちゃくちゃ合いますね。
(長野)ある意味
おかきじゃないですか。→
で おせんべいも
お砂糖まぶしてるのがあるから→
やっぱ 合うんだ。 うん。

(高橋)なるほどね。元大工でもできる料理が→
これしかないと思うわ もう。
こんな技術使えんのこの人だけやから。 左官作業。
(小堺)クリーム
きれいに塗ってくれたし。
今回 お餅ですけど
ギャル曽根さん お餅って→
本気 出したら
どれぐらい 食べれるんですか?
全部 食うてるもん。
100個は余裕でいけます。
(小堺)100個って この大きさの?
いわゆる切り餅の?
(ギャル曽根)はい 切り餅100個。
(小島)余裕なんですか?
余裕です。 1回に大体
お雑煮10個食べるんですよ。
1回に。


(高橋)入らへんやん 器に。
(ギャル曽根)うち おっきいんですよ。(高橋)どんなん?
(福島)こちらですね。(小島)丼?
(小堺)ラーメンぐらいの器?
(ギャル曽根)白みそで丸餅具はなしで かつお節たっぷり。
シンプル。
(小島)めちゃ美味しそう。
お子さんもやっぱり
その血は受け継いでるんですか?
(ギャル曽根)
もう だって 息子でさえ→
多分 今 お餅10個
余裕で食べます。
(長野)でも おなかいっぱいにはなってないの?
(ギャル曽根)なってないです。このあと また おせち食べたり。→
今年 私が作った。(高橋)全部 自分で作ってんの?
(ギャル曽根)はい 作ってます。お店やん。
(長野)お正月に時間かけて
食べるもんじゃないですか。→
でも これ
1食で終わっちゃうんじゃ。
(ギャル曽根)だから
予備があるんですよ 予備。
これは お重の中に詰めたやつで
黒豆もボウルいっぱいあるんで。
(高橋)在庫を多数抱えてる。
(ギャル曽根)在庫 多数抱えてるんです。
(小島)さあ
「劇的!弱火調理術 新春SP」→
お餅に続いては 今夜辺り

是非 作っていただきたい→
弱火レシピをご紹介します。まだまだあります。
続いての新春弱火レシピは→
正月のおせちに飽きたら→
どうしても食べたくなるメニュー→
ベスト5から。
お寿司 ラーメンすき焼き→
焼肉と並ぶ
定番のあれ。
なんだか
わかりますか?
(小島)違うもん食べたいなってなったときに…。
ええ~っ。
(誠子)アサイーボウルですかね。
美容のために とってもね。
(小島)100位。
100位ぐらいだそうです。
先生 正解は?
なんかちょっと辛いもんとか→
スパイスのきいたものとかも
いいんじゃないですかね。
ってことで[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
そう 続いて教わるのは[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
年末年始 鍋やお雑煮用の
余った具材が大活躍。
弱火なら身も ぷりっぷり。
水島流シーフードカレーにこじるりが挑戦。
(渚)これ できたら ええ女よ!
(小島)ですねぇ。
弱火なら具材が ぷりぷりに。

水島流シーフードカレーの作り方。
ポイントは こちら。
××を炒めて 超濃厚ダシに。
更に 殻にくっついた貝柱を→
簡単に取れる裏ワザも大公開。
まずは カレーのベースになる→
ダシ作りから。
せっかくのシーフード
ということでですね→
もちろん

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

ikatako117

Share
Published by
ikatako117