Categories: 未分類

2019/01/08(火) 20:57〜23:07 マツコの知らない世界SP【銀座ママ&HY仲宗根&カップラーメン新時代到来SP】[字]


歌う前に必ず
私はどこどこから来ました
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]っていうのを言って歌うんですよ
それはでも マイクを通してじゃなく
ステージに上がる前に
何者か分からないもの達に対して
全てに対して言って歌うっていう
それをすると やっぱ色んな恋で
傷ついてる皆さんが
ライブで来る方 多いんですよ
泣いて帰られる方も多いから
その人達の気持ちを
私が歌にして 声にして
この… 叫ぶ ことによって
この方達の思いが こう…
浄化されていくような気が
とってもしていて
それを思ってからは いつも
そう言うようにしてますね
すごいわねえ
いっぱい持ってますけど
この「366日」っていう
曲なんですけど
書くきっかけがですね
ファンレターを読んでいて
この歌詞にもあるように[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]ていう人がすごく多くいて
で その人達の曲を書こうと思って書いてる時に
その時 私 実際彼氏がいて
うまくいってたんですよ でも


いかにも私も悲しい思いをしましたみたいな感じで書くのは
どうなんだろうと思って
で それで実際 私もこの彼氏に別れを告げて
ええっ!?
好きだけど別れるっていう思いを
同じように手紙をくれたまず何? もうじゃあ

とにかく この曲完成させたくて
この状態で これを作るわけには
いかないと思って
失礼だなと思って
別れたの!?別れましたね
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]ていうことが
できる人なんですよ
へえーっ
ヤダ その…
浄化させてくれたのね
ここから私のエピソードになるんですけど
いやいいですよ いいですよ
そういうのがいいですよ
<歌詞の内容と
実体験がリンクすることで>
<人々を浄化する失恋ソング>
<ここから実際に仲宗根を癒やした曲を紹介>
じゃあ… ジャン
ということで周りの友達が?
私 中学1年生の時に
私達のコインランドリーに集まって
学校終わると
何かそこね 公衆電話があってコインランドリーに集まってたの?
そこから部活とかが終わって

夜になると
みんな 親を呼んだりとか電話でああ 迎えに来てとかね
ある日 バスケが終わって7人ぐらいで
そこのコインランドリーで待ってる時に
「いーずも 言っちゃいなよ今日 告っちゃえば」みたいな
始まって ええーと思ったけど
万が一 付き合えたらおいしいじゃないですか
みんなもね 「いけると思うよ」
みたいな感じで言われたから
電話したら…
それも みんなの前ででしょ?みんなの前で 7人ぐらいの前で
で みんな気まずいじゃないですかだんだんこう 1人ずつこう
バラバラになってって…ていう[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
そうそう すごい悲しい思いした
その時に聴いてた曲が
岡本真夜さんの「Alone」
懐かしいわー懐かしいですね
知ってます? 「Alone」
知ってます もちろん
ちょうど私もその時
「Alone」 よく聴いてて
で実際 振られた時に
ちょっと恥ずかしさと
みじめさと みたいなのがあって
その時に思い出したのがこれですよ
「カードがもうないから」
「嘘ついて 電話を切った」
カードってたぶん 若い子
若い子 分かんないわよねあ そっか!
で電話して

ダメだったじゃないですか
で気まずいから
カードは残ってるのに
この歌詞を思い出して
「何かもう切れそうだから」って
嘘ついて 「じゃあ また明日ね」
みたいな
あっ ホントにこれ言ったの?
これをしたんです
それを自分で

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22

ikatako117

Share
Published by
ikatako117