Categories: 未分類

2019/01/08(火) 20:57〜23:07 マツコの知らない世界SP【銀座ママ&HY仲宗根&カップラーメン新時代到来SP】[字]


繰り返してくれたっていう
あれだから
ちょうどミレニアムの時よ
ホント[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
外に出て ようやくつかまえたタクシーに乗って
家まで帰ってる途中に
大泣きはしないけど[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
そしたら そのタクシーの運転手さんが
どうにか この哀れなデブに優しい言葉をかけてあげなきゃと
思ったんだろうね


とっさに出てきたのが
「こんな たかだか年越えただけで」
「こんなに大騒ぎして バカみたいですよね」とか言ってくれたわけよ
何かジーンとくるその街を見ながら
まさに そのとおりホントそれと重なったから
元々 好きな歌だったんだけど
失恋ソングなのかな?一応
18年 男つくんないって
異常事態でしょ?
周りが誰かいると
私も[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
うらやましい もうない
ないじゃあ全部[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
諦めてないっ
諦めて 言いすぎだけど
恋愛に関しては
諦めてるかもしれないけど
人生は諦めてませんよ 私
はい大好き!
イエーイ!イエーイ これね
ちょっと あんまり皆さんは出てこないんだけど
私は槇原さんの中で一番
最高傑作だと思ってます
このホント 歌詞にドキドキ
これはね「SPY」ね
すごい歌詞 いい歌詞よ
<偶然 街で見かけた彼女のあとを>
<いたずら半分で
追いかけてみたら>
<浮気現場を目撃してしまうという衝撃的な内容>


これ すごい歌詞よね今 見てもね
小学生ながらに
メロディーはすごい好きで
でも歌詞が どういう意味
なんだろうって思ってたんですよ
槇原さんの歌詞ってさ
色んな取りようできるよねそうなんです
ああっすごいね
私は「ズル休み」が好きなんですけど
いいわよね いいのよ 何かね
これ 解釈がね
すごいんですよ
マッキーの歌詞っていうのは これ
普通の一見して歌詞って
私が書く時もそうですけど
そこにだけフィーチャーしてる
でも
槇原さんの場合って
まず[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
例えば「おあずけになったデートに」
っていうことから始まっていて
今まで愛してたのにとか そういう所から入ってるわけじゃなくて
ものすごく広い窓口から入ってくわけですよ
なのに 最後は必ず
どんでん返しがくるのが多い
ちょっと推理小説のような
怖さみたいなものも感じたりとか
後をつける 浮気してんじゃないかみたいな歌を
こんなにもドラマチックに書けるアーティストさんは
もう いないと思いますね

他には
これはね ホント
槇原さん大好きで
あっそう
で私[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
そのきっかけになったのが
まさしくなんですよ
あっそう…
まさしく槇原さんで
で その当時
私も[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
て思って そこから入り口になって
作詞作曲っていうものをし始めるんですよ
だからもう
ホントに[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
ていうぐらい
もうすごい大好きだし
もう好きすぎて
たまたま で しかも私の後ろの後ろぐらいに座って
これはやばい
ということで[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
小学5年生の時から みたいな
ワーッて書いて
直接話すんじゃなくて?
いやもう話すなんて…
新幹線に乗ってる間って
あなたのこと好きなんですって来たら[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
そうなんですよ! あとから
あとから気付いたのねこの時はウワーッてなりすぎて
はい そんな私ですが


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22

ikatako117

Share
Published by
ikatako117