ヤラせないっていうね
生殺しよ
ハハハハ… なるほど
大切な人のお父さんだと思えと
そうすると
そうね うん
水商売ってね
いかに ごっこを楽しむか
っていうので
その席が楽しくなるかどうかが
決まるじゃない
そうね
だから あんまりね
ガツガツしちゃダメよ
やらしいことを
時計撮ってるわよ ママの
でもママね意外とね あれなのよ
ほら
そうなの さっき
金具壊れたの[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
さっき壊れちゃったんだって
意外とカワイイとこあんのよ
は~い お待たせ
どうぞ
<戦後 我が国の食卓に>
<なくてはならない存在となった>
<インスタントラーメン>
あの日って何だろう
そうそうそう 土曜の昼は麺
<誕生から60年>
<今夜は日本の国民食>
<インスタントラーメンの[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<6年ぶりの登場となる この男>
大山即席斎さんです どうぞ
ご無沙汰…おはようございます
お久しぶりです
おはようございます
はい
<これまでに食べた数は 圧巻の>
<1万5000食>
<さらに食べ終えたカップ麺の[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<35年前から集め続けた[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<当番組にも[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
ヤダ[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
<彼が紹介したシロクマラーメンは>
<180万食を
売り上げるほどの人気に>
<そんな大山が今回も>
<60年の進化の最先端>
<今 食べるべき
最新のカップラーメンと>
ちょっと[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
<今 SNSで大人気!>
<カップ麺の激ウマアレンジをご紹介>
これやれホント[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
はい これ これは何でしょう
インスタント麺業界の変化?はい
あっ 分かり…
分かった 分かった
年間出る
商品数と… 分の
生き残る商品数
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]見事ですね
要するに6年前に出た時は
せいぜい700~800ぐらいの新商品だったのが
確かにね
何かコンビニも しょっちゅう色んなの出してますよね 独自のブランドでね
はい まあ ですから
1500も出てるのにもかかわらず
翌年に残るのは
ほんの数ブランドしか残らないと
ホントね ホント
そのぐらい競争が激しい
新商品が どんどん増えてしまった理由っていうのは
やはりインパクト重視の一発屋が増えたから
そもそも
ずーっと[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
そうです そうです 要は
1500出るわけですから1つのメーカーで
多いところは100個以上
出すわけですよね となると
そうね
はい これ インパクト重視で
色々出てきたやつっていうのを
ここに一覧として出してみたわけなんですが
例えば すごい らしかったな
ってのは のりたまとか
これ のりたまが
ホントに入ってたんですけど
のりたまのうまさが
あ~ おいしそう
今は売ってないですけど これね
最初に発売されて再発売されてますんで
定期的に
復活する可能性ありますね
ちょっと じゃあもう気にしてよう
はい
この辺はどうですか この辺
私 あの しばらくペヤングさんのCM出させていただいてるんで
あんまり言いたくないんですけど