Categories: 未分類

2019/01/09(水) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝大人気スパイスカレー店赤字からの逆転秘話▽日本橋うんちく】


んんー。
どうしようかなー。
正解でございます!◆違うって。
絶対に違うから。
◆大正解でございます。
◆絶対に違う。
大間違いや。
◆大外れ。
◆一行は日本橋エリアから近くの
今宮戎神社へ。


聖徳太子が四天王寺建立にあたり
西方(せいほう)の守護神として
西暦600年につくられたという神社。
商売繁盛を授ける神様・えべっさ
んをまつっており、
本日からの3日間、十日戎の祭礼
では
約100万人の参拝者で賑わいま
す。
◆十日戎のときは、
すごく混むんですけど、
ふだんの日は、
割合ゆっくりお参りできるので。
◆ふだんくるのもいいかと思いま
す。
◆福娘さんもね。
◆3000人ぐらいの応募があるやそうです。
◆大人気ですよね。

◆そこから4、50人選ばれるので、皆さんべっぴんさんで、
賢くて、
ええお嬢さんが多いですね。
◆アナウンサーの方も多いですね。◆多いですよね。
福娘出身の方。◆真理恵ちゃんもそうなんかな?
◆真理恵ちゃんは、
ちょっと身長が高過ぎる。
◆賢いというのもな、ちょっとな。◆否定しません。
◆商売繁盛を願って、お参りしましょうか。
◆拝むの忘れた…。
◆どうしたん?
大丈夫?

どうしたん?◆いやいや大丈夫です。
拝むの忘れてん。
もう一遍拝ませてもらいます。
◆きょう何にもできてないよ。
◆嫌なことばっかり。◆メ!
メメ!
◆メメよ。
◆菅ちゃん、そんなこと言ったら、メメ!ですよ!
◆えべっさんですね。
ここでお参りした後、
裏に回って、もう一遍お参りして、
念を押すということがあるんです
けれども。
◆それが正式なお参りの仕方?
◆というか、俗に。
神社がそういうふうにしなさいと
おっしゃっているんではないです。
◆何となくみんなそうやりだした
んですね。
◆そうなんです。
正面で参拝した後、裏っかわにま
わると、
こちらにもさい銭箱があります。
ここでも同じように参拝するので
すが、
その際にもう一つすることがある
んです。
◆ドラをたたきます。
◆大きいなあ。
◆2つあるんですけれども。

◆ここで、ご褒美グルメをかけた最終問題。
今回のご褒美グルメは、
地元で愛され続ける中華料理屋さ
ん、
一芳亭の名物、黄色い皮のシューマイ。
薄焼き卵の皮でできた、ふわっふ
わなシューマイ!
さらに、プリプリな小エビの天ぷ
らがついた
エビ天定食をかけて最終問題。
今宮戎ではさい銭箱の横にあるドラをたたいて参拝します。
これはあるうわさが広まったこと
がきっかけなのですが、
そのうわさとは一体何でしょうか

◆なるほど!
まあ誰かにこれはやっぱり
お願いをしているということです
よね。
これ2択っポイよね。
◆そうっすね。
まあでも、
類推することはできますけれども、
それが当たってるかどうかわから
ないな。
◆大きな音です。
◆いいヒント。
見てごらん。
役立ったでしょう。
◆ほら見てみいって言ったよ。


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18

ikatako117

Share
Published by
ikatako117