Categories: 未分類

2019/01/29(火) 18:15〜19:00 ten.【おでかけ!見なきゃ損!梅田の最先端お値打ちグルメ特集!】[字]

るんであれば、それはそれでいいかなと。
>>では、
関西のニュースをお伝えします。
>>大阪都構想について話し合う
法定協議会は、前回に引き続き、
きょうも紛糾。
学級崩壊という声まで上がっています。
>>小学校の、
やっぱり低学年のそういうこう、
授業よりひどかったと思う人、い
っぱいいると思うんですけどね。
>>議論を今、止めている、妨害
しているのは、知事、
市長と会長ですよ。
>>議論が妨害され、
学級崩壊のようになっているとい
うのが、
大阪都構想の中身を話し合う法定
協議会。
維新と自民、公明の対立が深まる
中、
きょう、
先制パンチを繰り出したのは自民でした。
>>ちょっと会長!あのね、
うちが出してる動議っていうのは、動議が出されたときには、
その動議を採決するかしないかを、
採決で決めてくださいという動議で、いや、正常化じゃないですか。
>>自民は前回、
公明が提出した審議打ち切りの動議を、
維新が会長権限で採決しなかった


ことに反発。
きょう、
会議を正常化するために、
動議を直ちに採決することを決め
る動議を改めて提出したのです。
これに対し維新側は。
>>この運営を邪魔するような話はもういいじゃないですか。
運営は正常ですよ、
今、これ。メンバーも、法定協のメンバーが、
議論できるメンバーがちゃんと出
席をして、
中身の議論をしましょうと言って
る。
>>運営は正常だとして、
きょう提出された動議の採決も拒否。
すると、自民、公明は。
>>ちょっと立ちましょうか。
このうちの動議に賛成の人、立ち
ましょう、1回。
会長、
数勘定できますか?
>>採決を行わない維新の会長を
無視して起立。
>>学級崩壊じゃないんだから。
>>ちょっとこれ、
学芸会みたいなんで。
>>自己満足でええやん、
学級崩壊やもん。
>>中身の議論どころか、
会議の入り口で各党がもめている


状態。
>>八重樫さん、
いつも中身の議論って言うのにもう、なんでこんなことになったん
ですかね。
>>抗議しないと。
>>だから抗議はもう十分受けま
したやん。
その中身の議論しないということ
ですか?八重樫さん。
>>動議を無視するんですか?
>>無視してませんやん。
>>結局、実質審議は進まないま
ま、4時間の会議は終了しました。
>>公明党さんは、
言ってること大矛盾引き起こしてるの、自分たちで分からんのかな
と思いますね。
>>動議も採決されないような、
ルール無視の法定協ですから、
こういった態度もしっかり改めていただきたいというふうに思いま
す。
>>3月中に都構想の設計図に当たる協定書をまとめるのは困難で、
>>選挙を見据えた駆け引きなの
かもしれませんけれども、大事な
のは中身だと、高岡さん、思うん
ですが。
>>選挙って、いろんな選挙があ
りまして、
出直しになるかどうかは別として、
私は都構想のことを問おうが何を問おうが、
やっぱり有権者って、未来を任せ

るかどうか、
その何年間かをということに入れ
たいと思うんですね。
その未来が、言い争いをやめる未
来になりますっていう選択は、
ちょっと悲しくなりませんかと思
いませんか。
>>そうですね。
では次です。
>>兵庫県西宮市の上下水道局の

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

ikatako117

Share
Published by
ikatako117