2019/02/17(日) 17:00〜17:30 所さんお届けモノです!【全国の穴場観光地★18弾★海賊が行き交った海の町!?】[解][字]


へぇ~。
それがですね

それ…。
これ気持ちいいじゃねえかよ。
足先の部分の ふかふか。
(ひとり)あっ ホントだ!
(ひとり)いいですね。触り心地が気持ちいいし。
これ いいよね。
いやいやいや それは さすがに。
はい。
今治タオルだからな。
<観光地として 行くなら
今治タオル以外にも→
魅力を見つけたい!
ということで…>
渦 渦 見るの 渦。
うんうん。(横澤)えぇ~!
まぁ あるよ。
<目の前に広がる海で…>
<というわけで 海沿いにある


来島マリーナへ行ってみると>
(横澤)えっ あれじゃないですか?
こんにちは。
(山田さん)おはようございます。
(横澤)おはようございます。
スリルな体験ができるって
聞いてきたんですけど。
これですか?
はい これで。
(横澤)えっ。
はい はい。えっ 危ない。
(横澤)ホントに?
いってきま~す!(女性たち)いってらっしゃ~い。
<地元の方に
見送られながら出港>
<果たして…>
いつも巻いてんのかな?
<実は 今治市の沖にある…>
<昔から海の難所として有名で→
村上水軍と呼ばれる
この海を知り尽くした→
海賊たちの先導なしでは
渡ることができなかったそう>
(横澤)うわ~!
(横澤)面白い! 何で? 何で?
こうやって ぐるぐる ぐるぐる。
あそこ もう…。
(横澤)大丈夫? ここ… すごい!
<これが 今治名物…>
<大潮のときは

さらに激しく渦巻くんだとか>
<ここ 来島海峡は
鳴門海峡の渦潮に並ぶ→
日本三大潮流の1つに
数えられているんです>
おぉ~!
(横澤)これ すごっ!めちゃくちゃ 渦 巻いてる!
観光として見るとこあるんじゃん。
アハハハ 入っちゃうんですか?うん。
<渦潮だけではありませんまるで…>
<速い流れも特徴>
<最大速度は なんと…>
<そこで こんなサービスも>
<なんと…>
どうなるの?(ひとり)楽しみ。
待って すごい すごい!
面白っ!
ウソ 回ってる ちょっと待って
酔っちゃうから お父さん。
すごい!
(横澤)すご~!
(横澤)うわ~! うわ すごい!
危ない あっ 怖い!
あぁ~ すごい! すごい…。
(横澤)すごい 今…。
<およそ40分間の
スリル満点な体験でした>
いいの 経験できたね。
(横澤)ありがとうございます ウフフ。
<腹ぺこの横澤さん>

<すると 目の前に>
(横澤)あっ 何か あそこに…。
(横澤)えっ 「潮里へ ようこそ!」。
えっ 「鯛めし」!
「鯛めし弁当 鯛めしおにぎり鯛だしうどん」。
350円 480円 安っ。
すごい恥ずかしいパターン やだ。
<来島マリーナにある…>
<今治の…>
(広瀬さん)そう 特に
今治でも 特に この…。
来島鯛。
一本…。一本釣り。
じゃあ もう ホント…。
(広瀬さん)もまれて もまれて そうです。
(横澤)もまれて。
やっぱし…。
(横澤)そうなんだ。
<実は 愛媛県は 昔から…>
<中でも 今治の…>