2019/02/17(日) 17:00〜17:30 所さんお届けモノです!【全国の穴場観光地★18弾★海賊が行き交った海の町!?】[解][字]


<…と 評判なんです>
<波が穏やかな松山沖で
取れたものと比べてみると→
その差は 一目瞭然>

こんなに違うんだ。
<箸で持ち上げても
身が しっかりプリプリ>
(横澤)じゃあ この…。
違う。言い切った!
そうですよ!


大丈夫ですか?
あっ いや…。
<それでは…>
<まずは…>
う~ん!
ホント おいしい。
(横澤)おいしいです。
<鯛の名産地 今治では…>
<鯛のうま味がご飯に染み込んだ…>
<淡泊な見た目からは
想像できないほど→
鯛のうま味が しっかり…>
あっ 食べたい。
<もちろん 来島鯛は
身だけでなく…>
鯛は ダシ出るよね。
<そんな 濃厚鯛ダシと→
引き締まった身を一度に味わえる
人気メニューがこちら>
何よ?
はい この さっき言った…。
すごい! えっ 鯛が入ってる!
何 これ!
<こちらは
お店自慢の鯛ラーメン>
<鯛の…>
<十分に…>
えぇ~ だって これ…。
(横澤)すっごい ダシ効いてますね。
ホントに スープなのに…。

(広瀬さん)そうそう そうそう。
う~ん!
<そして 今回 この…>
所さ~ん!
せ~の。
「絶対 うまいけん!」って→
地元の美女4人に言われちゃいましたからねぇ。
食べたいですね。
これは。
そのタオルの町
今治市から届いた お届けモノが→
こちらでございます。
おっ!
これは 鯛は出てくるかな?
鯛 入ってるでしょ そりゃあ。
どうしよう。
鯛だ~!きました!
(ひとり)やっぱ 普通の鯛と
違いますか? 見た目も。
はい 来島鯛っていうのは…。
青いラインが。
ここがね。
(ひとり)あっ ホントだ。
カッコいいね。
これが…。
アイシャドーと
いわれてるらしいんです。
さぁ この来島鯛を使った…。
のっかりの…。
茶漬けだね。

鯛茶漬け 最高。
うん。
もう 普通に…。
えぇ ウソ!
やった!
ダシが どうなるんですか?
<なんと それが するんです>
<鯛の極上ダシが効いた
絶品カレーに→
所さんも驚き!>
来島鯛の…。
こちら 鯛カレーでございます。
これはさ うま味は分かるけどさ。
皆さん
こちら 説明書によりますと→
鯛の骨から取ったダシを
ふんだんに使ったカレーに→
鯛のフライが のっている
その名も鯛カレー。
お値段は 580円です。
安っ!
ちょっと待ってください。
これ!待ってくださいよ。
(ひとり)やっぱ おダシが。
(笑い)魚の 魚の…。
するんですって こう…。
すごいね この…。
はい。
(ひとり)すっごい おいしいよ。
いいですよね。