2019/02/17(日) 18:00〜18:30 相葉マナブ 『マナブ!旬の産地ごはん〜千葉茂原のねぎ〜』絶品料理に大興奮![字]


(石井さん)お水入れた方が早いよね。
じゃあ いっちゃおうか。
いきまーす。
(石井さん)はい いきまーす。
入りました。
(渡部)はい。
(澤部)いや これ うまそう。これはうまいだろう。
いいにおいだ。
はい いったん 火を止めて…。はい 止めます。
火を止めてから



ルーを入れてください。
(渡部)これ なんか カレーの辛さは
なんかポイントありますか?
(渡部)なるほどね。
ネギの甘さを生かすために。
あら オシャレですね。
ね?
そして さらに もうひと煮込み。
美味しく…。美味しくな~れ。
じっくり煮込んだWネギカレー
その出来栄えは?
カレーで~す!
(澤部・渡部)イエーイ!
うわっ 美味しそう。
これ やばいな。
(渡部)すげえ。 うわっ トロトロ?
もうトロトロですか?
トロトロですよ。
(渡部)いや~ すごい。
(澤部)うまそう。
ネギとカレー。
(渡部)ネギいっぱい。
いただきます!
(渡部)いただきます。
(石井さん)いただきます。
(渡部)ん~!
あっ トロトロだよ。(渡部)トロトロだし うまい!
(澤部)うまいっ!
ネギ甘い。
(渡部)うまい。 やっぱ 玉ネギと

ちょっと違うね でもね。
(澤部)全然… そうですね。
あっ 辛口… ちょうどいいわ。
(渡部)ちょうどいい。
いいっすよね。じゃあ ちょっと この…→
お返しに作ったので
ぜひ よかったら食べてください。
(一同)いただきます。
感謝の気持ちを込めて作るお返し料理。
今日のメニューは どっちだ?
さあ 恒例のお返し料理いきたいと思います!
ネギは まあ 我々の持つ
お返し二大巨頭→
どっちも合いそうですね。
(澤部)確かに。 どっちだ?
チャーハンも麻婆も合うよ。
今日は…→
ただのチャーハンじゃありません。
(渡部)なんですか?
(渡部・澤部)うわあ~!
もう 全部 聞かれちゃったよ。でかい声 出したから。
お返しの内容
あんかけチャーハンって→
バレちゃったけど大丈夫?
バレちゃった。
(渡部)早いから ここからは。
もうね… もう この人は…。
これ ホント お返しか?
っていうぐらい早いですからね。
スピーディーに…。

今日はネギからいきます。
(渡部)うわあ~!
(澤部)うわあ~! また 量が…。
(渡部)お返し…。
大量にいくぜ!(渡部)これはいいねえ!
ちょっと しんなりしてきたら…。
(澤部)チャーハンのネギうまいよなあ。
(渡部)卵 溶く? 大丈夫?
卵 溶いてください。(澤部)あっ もう 溶いとく。
で 卵 いきたいです。
いきまーす。 入れちゃっていい?
いいよ。
(渡部)はいよ。
(澤部)うわっ これ うまそう!
(渡部)ああ これだけでうまそうだな。
(澤部)うわあ うまそう!
(渡部)これはうまいよ。
うわあ… 見えない 湯気で。
いこう いこう いこう。
(渡部)ほいよ!
塩コショウします。はい。
(澤部)うまそう このチャーハン。
うわっ これだけで最高よ。(渡部)絶対うまい。
(澤部)うわっ うまそう。
これはシンプルだけど一番うまいチャーハンじゃない?
おっ 大丈夫?
久々だからだ。
年明け初かな。 初?
そうか。
(澤部)初鍋振り。