2019/02/17(日) 18:00〜18:30 相葉マナブ 『マナブ!旬の産地ごはん〜千葉茂原のねぎ〜』絶品料理に大興奮![字]


やばい 鈍ってる?鈍っちゃった?
右手が…。
(渡部)やばい。
やばい…。
(渡部)お願いします。(澤部)寿司やったり→
チャーハン作って もう…。
(渡部)で これで…。
で 次 あんかけ いきます。
(渡部)あんかけ いく。
ここから さらに[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
ごま油 お願いします!(澤部)やあっ!
よ~し!

(澤部)ゴー ゴー ゴー ゴー!
肉 いきます 肉。
(澤部)ひき肉。
(澤部)よいしょ!
(渡部)はい。
頑張って 頑張って。
(澤部)ああ いい香りだ。ごま油の!
そしたら ネギ いこうか。
オッケー いくよ。はいよ。
(渡部)よいしょ。
(澤部)いやあ~!
よ~し。
(渡部)塩コショウ!
塩コショウ。 味を調えます。
(澤部)はい。
はい。
(渡部)いや いいっすね。
ああ いいにおいだ。


ガラ?(渡部)ガラ 入れちゃう。
ガラ いきまーす。
オッケー。
(澤部)うえ~い!
よ~し じゃあ 片栗。(渡部)はい。
お願いします。
(澤部)うわあ~これは すごいぞ…。
(渡部)うわあ~ うまそう。
これで とろみを…。(渡部)いやあ~。
つけていきましょう。
うわあ いいにおいだ。
これはうまい。 絶対うまい。
もう… もう うまいもん だって。
(渡部)うわあ~!
こりゃ最高だよ。
ほら。
(澤部)すごい すごい すごい!
(渡部)ああ これはすごい!
(澤部)うわあ~!
(渡部)すごい!
これ 絶対うまいじゃん。
(渡部・澤部)うわあ~!
できたよ 完成!
〈恒例の[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
ぜひ どうぞ 食べてください。食べてください。
あっ うまい!
(渡部)どうですか? 美味しい?
うん うまい!
チャーハン うまいっすか?
(石渡さん)中華屋さんの

お料理みたい。 美味しい。
(愛敬さん)ネギのトロッとした
甘みがいいねえ。
やった。 ちょっと食べてみよう。
うんめえ!(スタッフの笑い)
うんめえ!
(渡部)あんかけに合うねネギのトロトロさが。
(澤部)うまっ! なんだ!? これ。
うまいよ これ。(澤部)うまいわ。
ちょっと また… ちょっと
1回 カレー戻りま~す。
(澤部)お茶目…。
今日は ちょっと ネギのさ可能性をさ→
すごい感じた。
(澤部)確かに。
食べ飽きるって事はないね ネギに。
(澤部)ないです はい。
ネギに底はない。
うん 底はない。
皆さん
ホントに勉強になりました。
皆さん どうも
ありがとうございました。
美味しかったです。
ありがとうございました。
また 来週も見てください。
さようなら~! バイバーイ!
2019/02/17(日) 18:00〜18:30
ABCテレビ1
相葉マナブ 『マナブ!旬の産地ごはん〜千葉茂原のねぎ〜』絶品料理に大興奮![字]

収穫量日本一千葉の農家さんに、絶品産地ごはんを学びます!ねぎたっぷりすき焼き、ねぎと鶏肉の炒め物、万能ねぎだれと、美味しすぎて一同大興奮!もちろんお返し料理も!

詳細情報
◇番組内容
嵐の相葉くんが日本の素晴らしさを学ぶため、旬の食材で究極の料理作りに挑戦したり、いろんなものを手作りしたり体験学習をしながら成長していくロケバラエティー
◇出演者
相葉雅紀・渡部建(アンジャッシュ)・澤部佑(ハライチ)
◇おしらせ
☆番組で紹介した料理のレシピが、HPで見られます!
 http://www.tv-asahi.co.jp/aibamanabu/


ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – 社会・時事
ドキュメンタリー/教養 – カルチャー・伝統文化