Categories: 未分類

2019/03/09(土) 08:00〜09:25 サタデープラス【15年連続1位!冷凍ギョーザ★花粉症★博多ビーフバター焼き】[字]


ご自身でも花粉症なんですが、やってらっしゃる。
>>簡単ですね、ちょっと舌に。
>>ただ、3年から5年程度続け
なくちゃいけないというのが長い
んですね。
>>ただ、そんな中でさらに朗報
があると。
さらにあるんです。

>>そうなんですね。
>>そんなにあるかね、朗報って

>>朗報聞きたいです。
>>お願いします。
>>きょう持ってきました。
花粉症のワクチンが開発中なんですよ。
ワクチンが開発中で、
現在、臨床試験中。5年から10年で実用化されるん
じゃないかと。
>>朗報だ。>>ワクチンって、まだなってな
い人が打つといいということです


か?
>>それは今、臨床試験中なんで
すけども、恐らくは、
なった方が本当に症状が出ないた
めということで、現状、月に1回
なのか、または1シーズンに1回
なのかは、いろんな臨床試験で、
今、確かめているところです。
>>頑張ってほしい。
>>切実な願いだと思いますが、
大谷先生、本当にどうもありがと
うございました。
>>ありがとうございました。
>>引き続き、
マル分かり!1週間ですが、身近にこんな犯罪が近づいています。
皆さん、ご注意ください。
>>アポ伝強盗急増。その手口とは。
先週木曜日、
東京都江東区で80歳の女性が手足を粘着テープなどでしばられ、
殺害されているのが見つかりまし
た。
事件前、被害者の女性は、
お金はありますか?という電話がかかってきていたと、
知人に話していたということです

これこそがアポ電強盗。
あらかじめお金を持っていそうな高齢者に電話をかけ、所持金や家
族の状況などを確認。
家にいるよう指示して、自宅に押し入り、
金品を強奪する手口です。

実際に別の事件で、アポ伝強盗の犯人からかかってきた電話の内容
がこちら。
>>きょうさ、
これからまた警察とか行って、も
しかしたら、泊まり込みとかする
かもしれないの。
>>どこに?警察に?
>>なんか、身柄拘束で。
逮捕とかまではいかないと思うんだけど。
>>逮捕されるかもしれないの?
>>息子を装った犯人は、
会社の金に手をつけた、お金が必
要だと話します。
ここまでは従来のオレオレ詐欺と
同じですが。
>>朝、行けるようにするから。
>>じゃあ、お母さん、お金ずっと持ってなきゃいけないね。
>>あー、ごめん、本当に。
家に、あしたとかいられる?
>>うん、
お母さん1人でいるよ。>>それは危ないからさ、ちゃん
と、
家とか出るときも気をつけてね。>>うん、どこも行かないよ、私

>>自宅にいるよう念押しします

これまでのだまして振り込ませる手口とは違い、
自宅に押し入るという、
より強引で悪質な犯行に。
防ぐ手だてはあるのでしょうか。

防犯の専門家は。
>>ちょっと待ってとか、いった
ん切るねとか、
あとちょっと警察に相談しようと
か、
誰か第三者に相談するということ
を、覚え文句というかな。
>>そうすることで、
相手に誰か相談できる人が近くにいると思わせることができます。
さらに、こんな防犯グッズも。
>>犯罪被害防止のため、会話内容が自動録音されます。
>>通話の前にアナウンスが自動
で流れる録音機も抑止効果が。
電話機のケーブルにつなぐだけ。
家電量販店などで1万円ほどで購入できるそうです。
>>独身、貴景勝に公開プロポー
ズ?
あす初日を迎える大相撲春場所を
前に、
関脇・貴景勝が参加した地元、兵

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18

ikatako117

Share
Published by
ikatako117