Categories: 未分類

2019/03/09(土) 14:00〜14:45 地球ドラマチック・選「6歳児のヒミツ〜“ぼく・わたし”って何者?〜」[二][字]


秘密だよ!→
いいよ しよう。
すればいいんだろ かまうもんか。
「恋人」だとか「結婚」だとかを
口にしているのはエロイーザです。
大人が使うフレーズを
思いついては言っています。
(エロイーザ)恋人になってほしい?
(キャッシュ)いいよ なろうよ。
もう よく分かんない。
ですが 2人でどうするのかキャッシュの解釈や理解とは→
必ずしも一致していないようです。

(エロイーザ)言ってくれる?何を?
私と結婚したくないって。
(キャッシュ)結婚したいよ。
(エロイーザ)
もう一人 ボーイフレンドがいるから。
(取材者)
ボーイフレンドは2人いてもいい?
駄目 1人。
エロイーザは 両親と2人の弟と一緒に暮らしています。
サンドイッチに何 入れる?
何 挟みたい?
他人が どう思っているか→
どう感じているかをよく考える子です。
とても思いやりがあるんです ね?
うん。
(エロイーザ)
お姉ちゃんがサンドイッチ作るよ。→
あなたはテレビ見てていいからね。


お姉ちゃんも あとで行く。
ずっと「結婚したい」って
言ってるわね。
いつも好きな男の子の話ばかり。
誰それと結婚したいって。
愛! 愛は愛よ。
私たちの影響かも。若い時に結婚したので。
愛は愛。 どこまでも続くの。
世界の… 果てまで!
エロイーザの父親のアシュレイは牧師です。
地元の教会学校で教えています。
あの子は結婚式を見るのが
好きみたいです。
♪「光の~中進め」
妻は いつも…教会で結婚式がある度に→
エロイーザを喜ばせるんです。
彼女が好みそうな おとぎ話を読み聞かせたりしてね。
彼と結婚したの。 これ 指輪。
(取材者)エロイーザに何をあげたの?
指輪。
それだけだよ。
私 キャッシュと結婚した。
キャー!
誰と結婚?
キャッシュよ。
(取材者)結婚したい?
したくない。ママとパパと一緒にいたい。
(取材者)男同士が結婚する事は?
それって… クールじゃない。
子供は できないけど…

幸せならいいと思う。
ボーイフレンドとボーイフレンドで。
(取材者)赤ちゃんはどうやって生まれる?
(取材者)
赤ちゃんは何人 欲しい?
ガールフレンドと?
3人か4人か… 5人か6人?
キャッシュ! キャッシュ!
エロイーザが お前と「結婚した」って言ってるよ。→
指輪もあるって。
すると…。
(キャッシュ)これ頼む。 エロイーザ!
恥ずかしくなったキャッシュは心変わりをします。
(キャッシュ)口 開けて。
そして 結婚に終止符を打ちます。
あなたと結婚したもん!
(キャッシュ)してない!
2人は 息がぴったりの時もあれば
反発しあう時もあります。
(キャッシュ)エロイーザ!
いい事 教えてあげようか?
(エロイーザ)何?
(キャッシュ)もう 僕の事→
恋人って呼ばないで。
人間関係とはいわば エネルギーのようなものです。
最高にハッピーだったり
とても落ち込んだり…。
キャッシュとエロイーザは→
理想的な関係にあるとは言えません。
午後。

女の子たちは砂場で遊んでいます。
(女の子)深く掘ろう。
掘って 掘って 掘って 掘って…。
誰もいない教室には→
注意事項が貼られたキャンデー・マシンが置かれています。
(キャスパー)キャンデー・マシンだ!
(エルビン)触っちゃ駄目!「あとで…」って書いてある。
エルビンは道徳的だね。
「あとで…」って。おっと。
(エルビン)あ! 僕…。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

ikatako117

Share
Published by
ikatako117