Categories: 未分類

2019/03/12(火) 16:47〜17:53 ten.【ノゾキミ剣道を世界へ!武道具店長は元ミスユニバース代表】[字]


>>これ、
だから、
1回や2回じゃないと思うんですよね。
ミスは、単純なミスだと言ってる

んですけれども、
単純なミスだと、これ、
そのミスがあまりにも多すぎるんで、
そのミスを犯した人は、ちょっと、
あんまり賢くないというか、なんか、
そういうふうに思うんですけどね。


だからどうしてもこの第三者機関というか、そういったものをきち
っとね、やらないと、これ、
誰かがごまかしごまかしやればね、
何かが、
まあ言えば、利益というか、
お金もうけになるみたいなね、そ
ういうふうな方向になってしまう
と思うんですよ、人は。
だからやっぱり人を信じようと思
うなら、それだけのことをやっぱ
りやらないと、
つまり管理しないとだめだと思う
んですけどね。
>>そういった事務的なことは辛
坊さん、
家族に任せていたということなん
ですよね。
>>これ、
もう知れば知るほど闇が深いっちゅうか、
収入の記載漏れ7000万円って、
7000円じゃないんですからね、
7000万円を故意なしに間違う
かって話です。
これ、もし同じことを、もし橋下
徹とか松井一郎やってたら、
全国ネットのニュースで連日大騒
ぎになっていると思いますけどね。
そのあたり、これ、今回は実は、
一部のマスコミの報道が発端にな
っているんですが、

議会のチェック機能はどうだったんだと。これはやっぱりね、
自民から実質、
維新以外の共産党までのオール与党の中で、
全く議会のチェック機能が果たさ
れて、
というか、機能してこなかったっ
ていうことの、
これ、
言いだしたら切りがないんですけどね、まあまあ、いったんここで
私はやめときますけど。
>>住田さん、記載漏れ、
これ法的罰則はどうなんですか?
>>そういう意味でいくと、
政治資金はいろんな形で当たりま
すけれども、
単なる記載漏れかどうかっていう
ことの意図的なものがすごく大き
いので、
そういう意味では今おっしゃったように繰り返しこれだけあったと
いうことになると、一つずつにつ
いての事実関係を調査しないと、
これはもうちょっと大きなところ
での使途不明金が出てくる可能性
が大いにあると思いますね。
>>これ、どうして検察が動かな
いかってレベルですよね。
>>正直言うと、
私、
元堺の検察庁で仕事してたんで、もし検事の感覚であれば、まず政
治的な流れとして、

どういうふうな形でやるかを決着をつける。というのは、どっちか
に肩入れするの嫌ですから。
だからその中で、今、情報いっぱ
い集めてると思うんです。
検察ができるとしたら、私的流用
してるかどうかのことで、日々の
生活、
どんな所で仲間内と食事をしたり
なんかしてたかっていう、そっち
をやるには、
もう議会の調査、無理だと思います。
内部調査が難しかったことも今回
よく分かりますから、
…の手を待つしかないのかなと。
これは元検事の意見ですけどね。
>>ではここから取材を続けます、
宮澤記者です。お願いします。不
信任決議案という話も出てきてい
ますけれども、今後、どうなりそ
うですか?
>>堺市議会が竹山市長を追及す
るカードとしてこちらですね。
2つあります。
1つは問責決議案。
もう一つは不信任決議案でして、
まず不信任決議案のほうなんです
が、維新ですね。
反竹山さんの維新は、この不信任
決議案を出そうとしています。
これに対して、


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

ikatako117

Share
Published by
ikatako117