Categories: 未分類

2019/03/12(火) 16:47〜17:53 ten.【ノゾキミ剣道を世界へ!武道具店長は元ミスユニバース代表】[字]


芽がありますから、まだ飛びます
し、あとヒノキも控えてますので、
まだ要注意なんですよね。
特にことし、キーワードとなって
いることばがありまして、
こちら。
花粉症皮膚炎といいまして、アトピーや乾燥で、この時期、肌が乾
燥しやすくて、
肌のバリア機能が低下していると。そこに、花粉が大量に一気に飛散
していることによって、


その花粉が肌につくと、アレルギー反応が起きやすく、
赤みやかゆみが出ると。
特に僕も目の周りがもうがっさがさになってるんですけれどもね。
これ、対策を聞きました、こちら。
とにかく顔に花粉をつけないということで、
眼鏡やマスクを着用する。
あと家帰ってきたら、もう顔などをすぐに洗い流すと。
顔に長いこと花粉つけとかないと
いうことですね。
あとはやっぱり、この化粧水や乳
液などでしっかりと保湿をすると
いうことも大切で、この赤みを放
っておくと、
色素沈着して、
跡が残りやすくなったりすることも。
>>怖いですね。
>>私、今出てるんですよね。
>>そうなんですか?

>>なので。
>>分かりました。
>>お医者さんによりますと、寝るときに無意識に芽かいちゃった
りすることもありますよね。
なので、
花粉症対策用の飲み薬を飲むとか、
あとはもう専門家の先生によって、
塗り薬出してもらうなどの対策を。
>>夜、
お風呂入ることもね、
大事みたいですけどね。>>そうですね。花粉、とにかく
つけとかないということですね。

>>だからね、
花粉症の少ない人と多い人って、
花粉症の人がどんどん増えてきて、
なんかこう、花粉症の話するとす
ごいこう、話が盛り上がるという
か、前まではね。
>>共感し合えるみたいなね。>>そうそうそう。そういうのに
なってきたからね。
>>3人に1人っていわれますか
らね。
気をつけてください。
では続いてレーダーです。
今はこの時間、実は雨が降ってい
る所、兵庫県、京都府、滋賀県。
西から東へと雨雲、
動いてますから、また兵庫県、京
都府、
滋賀県の方はにわか雨、ご注意く
ださい。
天気図なんですが、
あしたは等圧線が久々の縦じま模様。
冬型の気圧配置です。
ということで、北風が吹きます。
きょうは大阪15度でしたが、あ
した13度。
いや、北風吹くので体感もっと寒
いと思います。
そして日本海には、
この時期としては強い寒気が流れ込んできまして、雷雲が発生しや
すい。

あしたは急な強い雨、落雷、突風、
きょうは花粉がたくさん飛んでい
ますし、
あしたは北風が吹いて、
今から伝える数字よりも、
もうちょっと寒くなると思っとい
てください。
あしたは冬服のほうがお出かけ、
いいと思います。ではまず、あす
のお天気からマークで見ていきま
すと、まずこの晴れマークと小さ
い傘マーク、
両方付いている所は、朝の5時、6時ぐらいに通り雨がありそうで
す。
雷を伴う可能性ありますので、ご
注意ください。
日中は晴れます。
豊岡、舞鶴、彦根に関しては、朝
と夕方、
雨が降りやすいのでご注意くださ
い。
日本海側も雷雨に注意ですよ。
降水確率ですが、
朝の6時から夕方の6時までなの
で、
大阪は恐らく朝の6時ぐらいには
やんでるんじゃないかなと。
今のところ、30%ですね。
さあ、
続いてあす朝の最低気温です。


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

ikatako117

Share
Published by
ikatako117