2019/04/25(木) 19:30〜19:57 所さん!大変ですよ「カレーに人生が救われる!?絶品カレーが続々登場」[字]


えっ? 本当ですか?
取材を進めると

間借りカレーを使った→
新たなチャレンジの情報が
飛び込んできた。
連絡をくれたのは またもや
先ほどの間借りカレー専門店。
お久しぶりです。 こんにちは。
こちらの2人が 新たなチャレンジを始めようというのだが…。
熱烈なファンです。
え? 何のファン?
ベテランカレー店主と
ファンが→
間借りカレーで 一体→
どんなチャレンジをしようというのか。
[外:27F0C69A76BF571D6DC25DB389D20779]橋さんが 学生の街 早稲田で
カレー店を始めたのは 23年前。
名物は とびっきりの激辛カレー。
辛いのに止まらなくなる おいしさだと→
雑誌でも たびたび 取り上げられる


人気店だった。
しかし…。
体力の限界を感じた[外:27F0C69A76BF571D6DC25DB389D20779]橋さんは→
2年前 惜しまれつつも 店を閉めた。
ところが 去年 商店街のイベントに1日だけ出店したところ→
再開を求めるファンが
長蛇の列を作った。
…って ちょっと思いました。
まだまだ お若いですしね。
その日 [外:27F0C69A76BF571D6DC25DB389D20779]橋さんに声をかけたのが→
激辛カレーの大ファンだった男性だった。
へえ~!
そこで 男性は[外:27F0C69A76BF571D6DC25DB389D20779]橋さんの体力のことも考え→
自分がオーナーとなり…
こんばんは。
[外:27F0C69A76BF571D6DC25DB389D20779]橋さんの激辛カレー復活の日が
あすに迫った。
まずは 1時間かけて
タマネギを じっくり炒める。
このタマネギが激辛の中に
うまみを生み出すという。
そうでしょうね おいしそう。
そして…。
[外:27F0C69A76BF571D6DC25DB389D20779]橋さんが10年にわたり
試行錯誤を重ねて完成させた→
秘伝の激辛スパイスを加える。
(高師)辛いかな? いいですよね。
大丈夫ですね。 あ~ おいしい。
ファンをとりこにした激辛カレーがついに よみがえった。
そして…。

開店前には なんと100人近い行列が!
間借りカレーで復活を提案した
新オーナーも…。
([外:27F0C69A76BF571D6DC25DB389D20779]橋)頑張りましょう!
(一同)はい!
それじゃあ よろしくお願いします!
(一同)お願いします!
どうも お待たせいたしました。
オープンになります。よろしくお願いします。
開店と同時に店内は てんてこまい。
オーナーも素人ながら 必死にお手伝い。
この日を待ちわびたファンたちは…。
その後も 客足が途絶えることはなく→
用意した180食は無事 売り切れた。
面白いですね。
毎日 人が かわっちゃうんだ。
やってる人がね。ねえ!
味も毎日 変わるっていう…。
昨日 食べたらおいしかったから→
行こうよって友達 連れて行くと 今日
全然 違うじゃんになるんだね これ。
あれ? っていうね
従業員の方もガラッとかわって。
本当だよね。
ちなみに 間借りを通して→
名店を復活させようとした
オーナーの男性。
(木村)いいですね!
「一生 食べたい」って言ってたからね。
だって あそこで 間借りカレー

1日やるよっていう情報がこなかったら→
来れないんだもん。
確かに。
皆さんが すぐつながるから
みんなが九州からも集まれるわけでね。
時代ですね これね。
間借りしやすくなってる…。
ほかの商売を。
ほかのことやったり…。
(笑い声)
突然ですが鋼太郎の ちょっと大変ですよ。
所さん 佳乃ちゃん 間借りカレー
おいしそうでしたね。
ちなみに…
あ~ いいですね。
それにしても なぜ日本人は→
こんなにもカレーが好きなんでしょうか?
その理由は カレーの歴史にありました。
そこで カレー研究家で→
横濱カレーミュージアムの元館長に→