2019/08/16(金) 16:50〜18:15 スーパーJチャンネル[字]


≫そして、各高速道路では
現在もUターンラッシュが

続いている。
渡辺≫Uターンラッシュですが
東北自動車道は
今どんな状況でしょうか
林美桜アナウンサーが
いるんですが
林さん、今どの辺りですか?
林美桜≫私は佐野SAから出て
東京方面に向かっています。
佐野SAを出たところです。
車なんですが徐々に増え始めました。
前のほうを見ると
混み合ってきているんですね。
車が今のところ、止まる
といったことはないんですが…。
ちょっと今止まりそうですかね。
のろのろとした運転を続けています。
先ほど、パーキングエリアで


働く方にお話を伺ったんですが
この休みの中でも今日は
比較的空いているほうだということでした。
その理由については
台風が上陸するということで
早めに帰省したいという人が
増えたのではないかということです。
実際にパーキングエリアを
利用した人は
14日が
一番多かったということです。
話している間にも
どんどん車が増えてきて
止まったりしているんですが
先ほど立ち寄ったサービスエリア
サービスエリアに入るための
列になっていました。
この先、この渋滞は
10km程度続くとみられます。
渡辺≫林さん、佐野SAというと
売店が閉じていて
今日再開ということに
なったんですけど
お客さんどんな様子でしたか。
入っていましたか。
林美桜≫テーブル席は
埋まるほどの、多くの方で
にぎわっていました。
皆さん、佐野ラーメンを
おいしそうに食べてらっしゃる

姿が見られました。
渡辺≫分かりました。気をつけて
運転してもらってください。
山崎≫このお盆休みのUターンで
東北道以外の高速道路でも渋滞が起きています。
日本道路交通情報センターに
よりますと
午後4時半現在、上りは
東名高速都夫良野トンネルで
12kmの渋滞が
発生しています。
明日土曜日は
夕方の時間帯に各高速道路で
激しい渋滞が予想されています。
上りでは東名高速大和トンネル付近で
午後5時に35km
関越道高坂SA付近で
午後6時に25kmなどの渋滞が
予想されています。
林≫女子プロゴルファーの
渋野日向子選手が
今日、軽井沢で行われている
トーナメントに臨みました。
初日は6バーディー
1ボギーの好発進。
しぶこスマイル、炸裂です。
≫今日、軽井沢で開幕した大会に出場した渋野日向子選手。
トレードマークの笑顔は
この日も健在。
大声援に送られ

スタートすると
見せ場はすぐにやってきた。
いきなりのチップインバーディー。
笑顔がはじけた。
昨日はプロアマ大会に参加。
世界からスマイルシンデレラと
たたえられた
渋野選手が挑戦したのは
笑顔を点数化できる笑顔パワーゲーム。
100点満点と思いきや
意外にも97.2点。
ということで、もう一度挑戦。
≫ほかの選手が100点満点を出す中
96.6点。
この結果に…。
≫軽井沢でも続く
しぶこフィーバー。
観光名所・白糸の滝を
訪れたときのことを聞かれ…。
渋野≫普通に歩いてたんですよ。