2019/08/16(金) 16:50〜18:15 スーパーJチャンネル[字]


損害賠償の全部免責事項を
記載したものを
使用していたことが
判明いたしましたと報告。
ところが、この件が思わぬ事態を招いていた。
≫吉本興業は改めて
寄付の実施を検討し
被害者支援にも
取り組んでいくとしている。
反社会的勢力の会合に参加し
金銭を受け取っていた
闇営業問題。

6月末から謹慎中だったお笑い芸人11人の謹慎処分が
19日に解除され仕事復帰すると
吉本興業から発表された。
吉本興業によると、今日
くまだまさしさん
レイザーラモンHGさんを含む
6人が
関西にある劇場で
ボランティア活動を行った。
その際、先輩芸人や後輩芸人
そしてスタッフなどに会った際は
今回の件について
謝罪をしたという。
片上≫大阪の
なんばグランド花月です。
中には大勢の方が
詰め掛けています。
≫謹慎処分を受けてから


およそ1か月半で
仕事復帰をする11人。
お笑いファンはどのように見ているのか。
≫謹慎が解除される芸人の1人
レイザーラモンHGさん。
相方RGさんは昨日なぜか
元プロレスラーの天龍源一郎さんのものまねで
相方への思いを語った。
林≫野外イベントの騒音問題。
これが
解決策となるのでしょうか。
≫通行人が目を留めたのは
富山駅に集まった謎の集団です。
参加者はノリノリでダンシング。
しかし、会場から音楽は聞こえてきません。
はたから見ると異様な光景ですが
これは一体…。
≫こちらは、実はヘッドホンで
音楽を楽しむイベント。
野外イベントなどで響く
騒音対策として
周りに迷惑をかけない取り組みが
今、注目されています。
二宮≫このような
ワイヤレスヘッドホンを
貸し出ししてますので
これをつけてみますと
音楽が流れて
自由に踊ることも可能です。
≫確かに周りはとても静かです。

ちなみに本人はどう楽しんでいるかというと…。
こんな感じ。
しかし、もう一度無音で見てみると…。
とたんに不思議な光景に。
実際これ恥ずかしくはないんですか?
≫皆さん、覚悟のうえで
踊っているようです。
だったら
この魅力ってなんですか?
≫最近ではさまざまな場所で
広がりを見せていて
中には、銭湯で
一体感を感じながら楽しむ姿も。
山崎≫特集は
たった1品で勝負する
飲食店です。
店長こだわりのヘルシーお肉料理や
女性客が殺到する
だし巻き玉子も。
その人気の秘密に迫ります。
≫2年前にオープンした豚汁1品勝負の店、ごちとん。
灼熱の真夏でも食べたくなる
豚汁が、これだ。
≫出てきたのは、ごちとん定食。
あぶったしゃぶしゃぶ肉がおよそ80g。
そこに半丁の豆腐や野菜が
たっぷり入り、ごちそう感満載。
≫ごちそうの豚汁で、ごちとん。
その味は?
菅原≫いただきます。

≫おいしさの秘密はどこにあるのか?
まずは、薄く切った玉ねぎと
炒めた豚のひき肉
ペースト状にした根菜を
ひと煮立ちさせて
だし汁を作る。
そこに、九州の麦みそと信州みそに
豆乳などをブレンドした
合わせみそを溶かしていけば
濃厚な甘いスープが完成。