2019/08/30(金) 16:50〜18:15 スーパーJチャンネル[字]


ですから世界中からファンが集まる
その場所で
武装警察が訓練を続けるという
ある種異様な光景と
なっています。
そして、画面右手ですね
こちらが香港です。
あの橋を渡って
ここにいる武装警察が
10分、20分、車を走らせれば


香港に入ることができます。
そして、その中国政府ですが
今最も恐れているのは
10月1日に行われる
建国70年の式典に合わせて
香港で
大規模な抗議デモが起きる。
そして、お祝いムードに
泥を塗られることなんですね。
今回の逮捕劇
突然にも思われますが
実は、デモが始まってから

すでに1000人近くが
拘束されています。
今後も香港警察が
デモ隊を大量拘束して
動きを封じ込めていくことが
続くことになりそうです。
渡辺≫シンセンからお伝えしました。
林≫性同一性障害で
男性から女性に
性別を変えたことを同意もなく
明かされたということです。
看護師の女性は
自殺を図るほど追い詰められ
勤務先の病院に対し
裁判を起こしました。
≫勤務先の病院を提訴したのは
48歳の看護助手の女性です。
女性は2013年から

大阪府吹田市の病院に
勤務しています。
代理人の弁護士によると勤務を始めてすぐ
上司に同僚の前で
元男性であることを
公表されたということです。
女性は、性別適合手術を受け
15年ほど前に
戸籍を女性に変更し
その後、結婚をしています。
≫複数の同僚から嫌がらせもあったといいます。
≫苦痛に耐えかね、今年2月に
飛び降り自殺を図ったという女性。
勤務先の病院を運営する
医療法人に対し
慰謝料などおよそ1200万円を
求めています。
医療法人側は適切に対応したいと
コメントしています。
林≫水戸市の
ショッピングモールで
午前10時ごろ
人が転落したと警備員の男性から110番通報がありました。
警察などによりますと
従業員の女性が
ドンという音を聞いて
従業員用の入り口付近に行くと
32歳の母親と
0歳の男の赤ちゃんが
倒れていたということです。

2人は意識のない状態で病院に搬送され
母親は意識が戻りましたが
骨盤を折るなどして重傷
赤ちゃんは死亡しました。
2人は立体駐車場のスロープから
なんらかの理由で
落ちたとみられています。
山崎≫殺害計画のやり取りは
LINEで行われていました。
≫保険金目的とみられる事件に
巻き込まれ亡くなった
宍倉拓也さん。
拓也さんの養父宍倉靖雄容疑者ら3人は
今年1月、千葉県富津市の港で
拓也さんを海に転落させ殺害したとして
おととい、逮捕されました。
≫警察は周到に準備された犯行とみて
捜査しています。
捜査関係者によると宍倉容疑者と佐中容疑者の
携帯電話を解析したところ
事件前に、LINEでやり取りをしていたことが
新たに分かりました。
≫拓也さんには3つの生命保険がかけられ
およそ5000万円の保険金の
受け取り人は
宍倉容疑者となっていました。
その宍倉容疑者の内装会社で
逮捕されたほかの2人も
働いていました。
逮捕された3人には、それぞれ