2019/09/17(火) 16:50〜18:15 スーパーJチャンネル[字]


一方、番組では東京電力にも
取材をしました。
そうしましたら、このFAXは
受領しています。

いただいた情報をもとに
順次、動いている状況です。
一刻も早い停電解消に向けて引き続き
全力で取り組む次第ですという
コメントが返ってきました。
電線を巻き込んだ倒木。


これが、電気の復旧が遅れている原因であると
よく分かるんですが
番組では、この千葉県の地図を
もう一度
見ていただきたいんですが
まだ手付かずの状況のところが
たくさんあります。明日以降も
千葉県内の被災地からの
情報をもとに
取材していこうと思います。
菅原≫次です。韓国のメディアによりますと
大学への不正入学の
疑惑が持たれている
韓国のチョ・グク法相の娘を
検察が事情聴取しました。
妻の聴取についても
今後検討している
ということです。
≫昨日は親族。
そして娘にも
検察の手が伸びたようです。
≫大臣就任後も
検察との対立を深める
韓国のチョ・グク法相。
検察も、チョ氏の周辺への包囲網を強めています。
昨日は親族の30代の男を逮捕。
男はチョ法相の家族が投資するファンドを
実質的に運営し
投資先の資金を横領したほか
証拠隠滅を図った疑いが

持たれています。
また、トンヤン大学の
教授を務める妻も
6日に私文書偽造の罪で
在宅起訴されています。
娘が大学入試で有利になるように
自己紹介書に記載したトンヤン大学の総長からの
表彰状を偽造した罪です。
この不正入試問題をめぐり今日ついに…。
≫今日、複数の韓国メディアが
チョ・グク法相の娘を事情聴取し
母親が
不正入試に関わったのかを
集中的に追及したと伝えました。
更に今後、検察が妻についても出頭させ
事情聴取の時期を
検討していると伝えています。
林≫5歳の船戸結愛ちゃんが
両親から虐待を受け死亡した事件で
母親の船戸優里被告に対し
東京地裁は
懲役8年の判決を
言い渡しました。
裁判長は母親に
結愛ちゃんはもう戻ってこないと
語りかけました。
≫その瞬間特に取り乱す様子もなく
真っすぐ前を見据え
判決を聞いていた優里被告。
判決理由について裁判長は…。

≫今回の裁判の争点は
雄大被告から優里被告に対して
心理的な影響が
どの程度あったかです。
検察側は衰弱死させて放置したことは
この上なく悪質として
懲役11年を求刑する一方
弁護側は夫からDVがあったと
訴えていました。
先週、論告求刑が行われた法廷で
優里被告は…。
≫そして、今日
懲役8年という判決を受けた優里被告。
その優里被告に対して、裁判長は
最後にこう語りかけました。
林≫船戸優里被告に対する
判決に関わった
先ほど、取材に応じました。
東京地裁前の古賀記者に聞きます。
裁判員の方たちは
どのような思いで裁判に参加していたのでしょうか。
古賀≫結愛ちゃんと
同じ年齢ぐらいの
子どもがいるという
男性の裁判員は
男性の裁判員は、携わるうちに
辛さや苦しみを想像してしまい
いたたまれない気持ちになったと
話をしていました。
判決のあと、4人の裁判員が