2019/09/17(火) 16:50〜18:15 スーパーJチャンネル[字]


回収されています。
集められた用紙は
裁断機で切り刻まれ
小さなプラスチックの
破片になります。
そのあとは強度を出すための
ほかのプラスチック片と混ぜ合わせ
高温で溶かした後に
小さくカットすることで
最後は小さな
プラスチックの塊に変身します。
姿を変えた投票用紙は
選挙の啓発活動に使用する
うちわやクリアファイルのほか

大雨が降った際に
地上に水があふれないよう
地下に一時的に水をためておく
設備などに
生まれ変わっています。
こうした動きは近年


環境意識の高まりを受けて
増加しているといいます。
≫あなたの1票も思わぬところで
世の中の役に
立っているかもしれません。
林≫ラグビーワールドカップの
偽物のジャージーが摘発されました。
石塚≫午前8時です。
神奈川県警の捜査員が自宅マンションにいた
王容疑者に任意同行を求め
捜査車両に向かいます。
林≫王駿之容疑者は先月
東京都内の男性など6人に
ラグビーワールドカップ2019
に出場する国の
偽物のジャージーなどを
合わせて4万5000円で売った疑いが持たれています。
菅原≫特集は、東京で発見
おいしい八百屋ごはんです。
野菜のプロによる
絶品グルメを求めて
女性客が殺到。
野菜へのこだわりに脱帽です。
≫調布駅から徒歩5分。
噂の八百屋は、繁華街から少し離れた路地裏にあった。
≫創業33年の八百屋さん
みさと屋。
≫農薬などの使用に関して
厳しくチェックしたものだけを販売するのがこだわりだ。
夫が現役のJリーガーで

アスリートフードマイスターの資格を持つ
久冨アナも興味津々。
≫更に、この店の売りはそれだけじゃなかった。
≫なんと、店の奥に食堂がある
八百屋さんなのだ。
その名も、みさと屋 野菜食堂。
≫お客の目当ては
野菜づくしの絶品
八百屋ごはん。
かぼちゃやズッキーニなど
旬の野菜のフライ定食や…。
ニンジンとゴボウを
油揚げで包んだ
信田巻と野菜の煮物定食。
小松菜のおひたしなど付け合わせの小鉢にも
野菜が盛りだくさん。
ご飯は、玄米か胚芽米から選ぶことができる。
≫みそ汁にも、抜かりはない。
普段は捨ててしまうことが多いカボチャの種やニンジンの皮など
およそ10種類の
野菜の切れ端から、だしを取った
八百屋さん渾身の一杯だ。
≫聞けば、お客のおよそ9割がリピーター。
毎週、来店するという女性の
オススメは?
≫一体、どんなカレーなのか?
≫常連客イチオシの人気メニュー
その名も畑のカツカレー。
実は、このカレーある驚きの秘密が隠されていた。
トッピングは、野菜がたっぷり。

素揚げしたカボチャやシイタケ、オクラなど
旬の野菜が盛りだくさん。
野菜が売りの八百屋カレーのお味は?
≫カレーに使うタマネギは
弱火で、じっくり5時間かけて
飴色になるまで炒めたら
17種類のスパイスなどで味付け。
店主が、カレーの本場
インドで学んだ本格派だ。
そして、気になる秘密は
なんとカツにあった。
≫東京・調布市にある
八百屋さん。
店の奥には、絶品料理を提供する
野菜食堂があった。
人気メニューのカツカレーには
ある秘密が…。
≫そう、カツはお肉ではなく
お麩のカツなのだ。
昆布だしで煮込んで