2019/11/29(金) 16:50〜18:15 スーパーJチャンネル[字]


普通の玄米の3倍のため
水をよく吸うそうです。
普通の玄米と、金のいぶき味はどう違うのでしょうか。
まずは普通の玄米。
若槻≫結構かみ応えもありまして
水分は少なめですね。
≫続いて、金のいぶき。
若槻≫かなりもっちりしてまして
お米の甘みもあります。
≫メーカーによると



去年と比べて
売上高は
1.5倍になっているそうです。
紀≫レジ袋が開かない。
そんなときに思わず指をペロッとしてしまう方
いらっしゃるかもしれません。
でもそのペロをやめてと呼びかけた
ある会社が
今話題となっています。
≫紙をめくるとき
ついついやってしまう、あれ。
滑り止めに体液を利用する
あれです。
果たして、衛生的にどうなのか。
考えてみれば、その紙の行方も
その指の行方も
いろいろと気になるわけです。
このテロ行為
いや、ペロ行為を
全面的に禁止した
タクシー会社があります。
これは社長の通達。
今後一切全ての書類において
下記の行為を禁ずる。
指先に唾液腺と口の粘液腺によって
口腔内に分泌される
澄んだ液体などを施し
湿り気を得た指先を利用して
書類や紙幣を改ページすること。
聞けば

トラウマ的過去がありました。
≫社員は…。
≫現金のやり取りをする乗務員も…。
≫まさに、図書館でも
同様の動きが。
盛岡市にある
県立図書館の新聞コーナーでは
指ペロをやめるよう
呼びかける注意書きが
設置されました。
心理的な不快感以上に唾液の湿り気で
紙が波打ったり
こすれて傷んだりする
実害もあるとのこと。
しかし、乾燥するこの季節
紙をめくるのは至難の技。
指ペロ禁止を決めたタクシー会社では
滑り止めクリームの代用を
推奨しています。
≫ただし、この問題
考え始めるときりがない
ペロスパイラルに陥る危険も
秘めています。
≫いったん、口の外に出た唾液は
たとえ、自分のものでもいや。
これは一体どのような心理的
メカニズムなんでしょうか。
渡辺≫
「スター・ウォーズ歌舞伎」に
息子・勸玄君と出演した

市川海老蔵さん。
「スター・ウォーズ」は
亡き父が見に連れていってくれた
思い出の映画だそうです。
一夜明けて海老蔵さんがブログに思いをつづりました。
≫一夜限りの夢の舞台。
昨日上演された「スター・ウォーズ歌舞伎」。
映画「スター・ウォーズ」の
シリーズ最新作が
公開されるのを記念した企画で
市川海老蔵さんが監修と主役を務めました。
1977年の公開から
「スター・ウォーズ」は家族の愛と喪失をテーマに描き
世界中で大ヒットしてきました。
来月20日から公開される最新作で
シリーズ9部作完結となります。
≫魁煉之介は第7作から登場するカイロ・レン。
そこから早変わりで演じる
皇海大陸琉空は
ルーク・スカイウォーカーが
モデルです。
そして、長男の勸玄君は
魁煉之介の幼少期を
演じました。
≫舞台から一夜明け海老蔵さんはブログに
父に一番見てほしかったですと
コメントを掲載しました。
映画第1作が公開された年と同じ
1977年生まれ。
亡き父に映画館に