2019/11/29(金) 16:50〜18:15 スーパーJチャンネル[字]


連れて行ってもらって以来の
「スター・ウォーズ」ファン
という海老蔵さん。
父と息子の関係も
重要なテーマとなっている
「スター・ウォーズ」を演じ
どんな思いを持ったのでしょうか。
また、海老蔵さんのブログには
「オフィシャルサイン!初?」と
勸玄君がポスターに
サインをしている写真が
掲載されました。

紀≫草なぎ剛さんが自身初の
ソロライブを開催しました。
圧巻だったのはステージに並べられた品々。
草なぎさんの私物で
バイクやジーンズなど
総額で
2億円もするものだといいます。
≫デビューから29年。
45歳の草なぎ剛さんが
おとといと昨日
初のソロライブを行いました。
≫ステージ上に
ジャンパー、デニム、Tシャツ
バイクといった、大量の
ビンテージアイテムが登場。
全て本人の私物で
総額なんと2億円。
搬入も自分で行ったそうです。


≫自身が書きためてきた楽曲と
始めて7年という
ギターの腕前を披露。
観客の手拍子につられて
リズムが狂ったり
演奏中のミスに
間違えましたと報告する
飾らない姿でおよそ4000人の
ファンを魅了しました。
この初ライブは
SNSでも話題に。
林≫熱狂の季節が
今年もやってきました。
アメリカで
クリスマス商戦の開始を告げる
ブラックフライデーです。
大勢の人たちが詰めかけるこのイベント。
ただ、今年は少し様子が違って
中古品がキーワードのようです。
安井≫色鮮やかな売り場に並ぶ
この黒い袋。
実はこれ、福袋なんです。
≫ここ数年アメリカのクリスマス商戦
ブラックフライデーにあやかって
売り上げを伸ばそうと
大型セールが
日本各地に広がっています。
ついつい
財布のひもも緩むようで…。
≫ブラックフライデー

日本でも、じわじわと
浸透しているようですが
本場のアメリカはこんなものではありません。
新谷≫たった今
ドアが開きました。
大勢の買い物客が一斉に
店内へ、なだれ込んでいきます。いよいよアメリカの年末商戦の
幕開けです。
≫セール開始の瞬間を撮影しながら
店の中へ進んでいく人、人、人。
アメリカでは29日がブラックフライデーにあたり
ニューヨークでは1日早く
クリスマス商戦がスタート。
早速、サンタクロースも
出動しました。
≫年末までの売上高は
去年よりも4%伸び
日本円で、およそ80兆円規模に
なる見込みとなっています。
トランプ大統領も
クリスマス商戦が落ち込まないよう
予定していた中国への
17兆円規模の追加関税を
先送りしました。
旺盛な個人消費に支えられてきた
アメリカ経済ですが
少し違った動きが。
それは中古品です。
新谷≫こうしてずらりと並んだ高級ブランドの
洋服や、そしてバッグ。

これら全て中古品ということですが
最近、プレゼント用に買う人が
増えているということなんです。
≫プレゼントに中古品を
選ぶ人の多くは若者です。
≫深刻な不景気となった
リーマン・ショック以降に
社会人となった若者世代は
節約志向や環境への意識が高いとされています。
こちらのお店も