2019/11/29(金) 20:00〜20:54 マツコ&有吉 かりそめ天国[字]


(野田)「特別急行列車の食堂車のねイメージを→
今 伝えてるっていうのがいい」

松阪牛を100パーセント使用し→
野菜とじっくり煮込んだ
松阪牛重や→
「しまかぜ」で一番人気の…。
その他 松阪牛のカレーなど→
厳選の素材にこだわった
温かい料理。
1000円台で味わえるのです。
まずは 松阪牛の牛重から。
うーん!
ピラフのお味は?
うん!
「お店だから」
(よしこ)うわっ!
やめなさいよ。乗せない方がいいって!
続いて 第4位。
(南田)あー もう そう そう…。
その列車が…。


岡山~琴平・高松間を走る…。
「瀬戸大橋 渡るんだ」
それをリポートするのは…。
「どうしたんだよ」
こんにちは。
トロッコは ないです。
あんま… でも そうですね。
(スタッフの笑い)
(一同 笑い)
いよいよ「アンパンマントロッコ」と ご対面
&初の電車リポート。
あっ アンパンマン描かれてます!
先頭に。
(草薙)電車がきました 普通の。
あっ!
えっ! こんな…
こんな なんにもないんですね。
うわ すごい。
入り口が そこですかね?入り口が。
これが 至る所に
キャラクターが描かれた[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
お値段も 乗車券にプラス1000円で
乗れるとあって→
ファミリーたちの予約で
常にいっぱい。
電車の中が『アンパンマン』の
キャラクターだらけなのは もちろん…。
『アンパンマン』グッズも ずらり。
そして メインのトロッコ列車は?
(草薙)すみません すみません

すみません。
あっ ありがとうございます。
すみません。
「アハハハ…!」
10の… これかな?
これ じゃあ ちょっと
いいですかね 着席…。
着席って…。
駅員さんに見送られながら「アンパンマントロッコ」[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
多くの子どもたちが→
アンパンマンにテンションが上がっている中…。
大人も楽しめるという
有識者絶賛のポイントが…。
瀬戸大橋というですね
あの巨大な建造物を→
そこを 今
走ってるんだっていうのがね…。
そう
この「アンパンマントロッコ」→
鉄道と道路が
併用されている橋として→
世界最大級の長さを誇る
瀬戸大橋の中を通る観光列車。
トロッコなので 窓も開いていて
開放感全開の中→
瀬戸内海と瀬戸大橋 2つの絶景を
感じる事ができるのです。
これ すごい。
このトンネルを抜けた先が有識者絶賛の絶景スポット。
今…。

(スタッフ)光ってますか?(草薙)はい。
(スタッフ)どんな感じに?
「ああ そんな うれしいんだ」
「アハハハ…!」
(草薙)おーい!
ええー!
そして 有識者が言うもう一つの絶景が…。
すごいですね。
この瀬戸大橋という巨大構造物の中を走る[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
およそ12キロ 時間にして15分。
人間が作った日本が世界に誇る巨大建造物→
瀬戸大橋の中を旅した草薙。
(草薙)最高でした マジで。
こんな経験を
させてもらえるなんて。
もう本当 爽快… 爽快でした。
爽快でした。 なんか その…。
(スタッフ)人生で テンション上がった
何位ですか? これは。
1位です。