2019/12/30(月) 18:55〜19:25 沼にハマってきいてみた・選「GENERATIONS」[字]


メンバーの皆さん よろしくお願いします。
はぁ~!
(武井)なるほどね。
あの部分が あの子が踊ったら
盆踊りみたいになるって→
なんとなく想像はついたけど 
難しそうやな。
(笑い声)
お願いします。えっと 手は こうですか?
そうですね。



(笑い声)(白濱)和太鼓が聞こえる 和太鼓が。
≪チャンカチャンカ チャンカチャンカ。
どうも!
(笑い声)
ちょっと せっかくなんでアドバイスして頂いていい?
僕が じゃあ…。
裕太君に。先生だから。
これは よく SNSでも「踊ってみた」
みたいな動画 見るんですけど→
大体の子が 体が まっすぐなんですよね。
顔も ずっと まっすぐなんでこれを→
ちょっと顔の角度を入れたりすると
変わってきますね。
ずっと こういう子が多いんで。
あ~ なるほど!
(武井)盆踊りっぽい。
これを ちょっと体とか角度入れると盆踊りっぽくならない。
ちょっと日奈子ちゃん やってみようか。
いやあ… はい!
教えてあげて 日奈子ちゃんに。
お願いします。
せ~の。
(一同)おお~。
やっぱ 体に角度を入れると
盆踊りっぽくなくなる。
(拍手)
ということでメンバーの皆さん お願いします!
さあ 「AGEHA」。
(笑い声)
「多分 僕がアドバイスすることに

なるでしょう」の予測から もうそこに。
じゃあ 裕太君に
これ教えてもらいましょうか。
やっぱ基本は
上半身 見られたりするんで→
僕が踊る時 意識するのは
腕を 肩からじゃなくて→
肩甲骨から動かすっていうイメージで。
肩だけ使うと…→
こう ちっちゃく
なっちゃうんですけど→
これを しっかり肩甲骨から
動かすイメージ。
こういうとこも 肩だと
ちょっと ちっちゃく見えるというか。
(武井)腕だけしか動かない。
そうです。 これを しっかり…→
肩甲骨から しっかり使う
イメージでやると…。
あ~ すご~い!
大きく見える。
(武井)これはすごい。 よく分かる。
腕を 肩じゃなくて肩甲骨で。
≪どんなやつ?
タッタッタって…
体の使い方が難しいです。
そのダンスが こちら!
♪♪~
中務さん これもよろしく!
これは 多分

みんな 無理やり動かそうとして→
こういう感じになってるんですね。
よく見るんですけど。
それを もっと力抜いて。
脱力して。
もうほんとに 「あ~ だるいな」ぐらいの
感じに緩くして。
これ もともとが
海外で みんなが遊びで→
「イェー」みたいな やってた
あんまカッチリ踊る動きじゃないんで→
あえてリラックスして→
なんかこう緩くやる感じの方が→
かっこよく見えるんで。
あんまり こう…→
カッチリ
こうやるってよりかは→
しっかり こう
抜くとこ抜いてやると→
かっこよく見えるというか。
なるほど~。日奈子ちゃん いってみよう!
左から いきます。
はい。せ~の。
ドン ドン ドン ドン。
ああ こんぐらいリラックスしてる方がいいと思う。
(武井)イエー!
(拍手)
(武井)ゆるふわといえば高橋さんだから。
いきましょうか。
せ~の 左 右…。