Categories: 未分類

2020/12/16(水) 16:40〜18:45 スーパーJチャンネル[字]


24時間で1m以上の雪が降り
観測史上1位の
大雪となりました。
≫雪かきも
例年どおりとはいきません。
林≫Go To Travelの
全国一斉停止を発表した直後に
菅総理大臣が
高級ステーキ店で忘年会。
5人以上が募った会食に
批判が集中しています。
≫一昨日、決まった
Go To Travelの
一時停止。
この会見の直後、菅総理は東京・銀座にある
高級ステーキ店で会食。
出席者によると200gのステーキが出され
和やかな雰囲気だったと
いいます。
≫この会食を


野党が問題視しています。
≫一昨日の夜
都内のステーキ店で会食した
菅総理。
≫同席したのは自民党の二階幹事長。
福岡ソフトバンクホークスの

王貞治会長。
俳優の杉良太郎さんら8人ほど。
70歳を超える人たちの忘年会でした。
≫政府の分科会は
感染リスクが高まるとして
5人以上での会食を控えるよう
呼びかけていることから
与党内からも苦言が出ています。
林≫飲食店への時短要請の長期化が避けられない中
回転寿司チェーンの
くら寿司では
ある苦肉の策がとられています。
片上≫回転寿司で人気のくら寿司がとった
新たな対応というのが
アルコールの
販売を休止することです。
≫くら寿司では苦境を乗り越えようと
コロナ禍の長期化を見越した
対応をとっています。
≫8月9月の時短要請には
応じていたものの
アルコールを提供しないことで
時短をしないという決定をしました。
都内にある全40店舗のうち

先月28日から
一部の店舗を除いて
アルコール類の提供を休止。
このため、これまでどおり
午後10時以降も営業しています。
更に感染対策として
番号が記された券を受け取り
店員の案内なしで
席へ向かうことができるほか
店の端末を使わずに
自分のスマホから注文。
セルフレジでの会計も行い
感染対策を
徹底しています。
≫くら寿司では苦境を乗り越えようと
コロナ禍の長期化を見越した
対応をとっています。
そんな中
飲食店の予約管理システムを
提供する会社が、このような
データを発表しました。
東京都のおよそ2000のお店を
調査した結果
18時から22時までの
来店人数が
時短営業期間中は
およそ1.5倍となり
増加していることが
分かりました。
小松≫今、手を洗うなど

何かと水を使うことも増えている中で
千葉県の南房総市では
断水の恐れが高まっているということで
住民から
不安の声が上がっています。
≫感染防止の基本は、手洗い。
それがままならない地域もあります。
竹石≫千葉県の
こちらのお宅では
節水のためにお風呂の水をためて
洗濯水に使っているそうです。
≫房総半島の先端に近い
千葉県南房総市。
一部で
断水の恐れが高まっています。
原因は水源の小向ダム。
貯水率が3分の1以下まで落ち込んでいます。
中谷≫白い水位の跡が
ずっとあると思います。
通常は、あそこまで

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

ikatako117

Share
Published by
ikatako117