Categories: 未分類

2020/12/16(水) 16:40〜18:45 スーパーJチャンネル[字]


備えていきたいですね。
今村≫はい。明日、風も吹いて
より寒いと思いますので
十分にご注意ください。
小松≫速報です。
菅総理が、つい先ほど取材に応じ
感染拡大と自身の会食への非難について
答えています。
菅≫まず分科会の提言を踏まえて
11月末からさまざまな対策を
講じてきましたが
先週末に、3000人を超える
感染者があり高止まりの状況であり
そうした状況というものを
真摯に受け止めております。
また、専門家からは
かねてより
飲食の場面で感染リスクが高いと
指摘をされております。
それに加えて


気温の低下が影響するのではないかということであります。
北海道においては
かなり前より、時間短縮を
飲食については
行ってまいりました。
本日は40日ぶりに
100名を下回る見通しだと
報告を受けています。
こうした中年末年始を集中的に
対応していくために
時間短縮の延長や
Go Toの一時停止。
そうしたものを
決定を致しております。
また、最前線でご尽力していただいております
医療機関、従事者の皆さんの
支援というものを
しっかり行っていきたい。

このように思います。
いずれにせよ
国民の命と暮らしを守るために
全力を挙げて取り組んでいきたい
と思っております。
≫二階幹事長ら
5人以上での会食は
適切だったとお考えでしょうか?
菅≫まず、他の方との距離は十分ありましたが
国民の誤解を招くという
意味においては
真摯に反省を致しております。

≫総理、Go ToTravelだけではなくて
国として、ほかの対策は
どのようなものがありますか?
菅≫現時点ではありません。
大木≫続いてはクギヅケです。
≫ハンモックの中にある
おもちゃが気になるのは
いたずら好きのソーニョ君。
夢中でおもちゃを追っているうちに
猫パンチ炸裂。
すかさず、飛び出たおもちゃに飛びつきますが
バランスを崩してひっくり返った
ハンモックにすっぽり。
まるで漫画のような
ドタバタ劇に
飼い主さんも思わず
あっと声が漏れてしまったそう。
しかし、心配したお兄ちゃんが
様子を見に来ると
ソーニョ君、自力で脱出。
まるで何事もなかったかのように
ハンモックの足をペロペロ。
お兄ちゃんも安心したようです。
小松≫速報です。政府は
Go To Travelの
一時停止の対象に
広島市も加えることを決めました。
広島市を目的地とした
新規の予約は
今日から受け付けず

すでに予約した旅行や
今月24日から
全国一斉停止になる
前日の27日までの分は
Go Toの対象外とするということです。
なお、その際の
キャンセル料については
無料とするということです。
一方、広島市発の旅行は自粛を求めることになります。
総理は先ほど、取材に応じまして
会食については真摯に反省すると。
2020/12/16(水) 16:40〜18:45
テレビ朝日
スーパーJチャンネル[字]

強い寒波が列島居座り、関東で大雪も?警戒を…寒さの中コロナ対策は▽GoTo停止の波紋…キャンセルの嵐に悲鳴▽天空の茶の間とは!?3密避け絶景貸し切りほか

詳細情報
◇番組内容
視聴者が知りたいニュース・情報をズバリお伝えします!テレビ朝日の系列局26局(ANN)が総力取材!いち早く正確な情報を届けます。
◇出演者
【メインキャスター】
小松靖、林美沙希
◇おしらせ
☆番組HP
http://www.tv-asahi.co.jp/super-j/

※放送内容が変更になる場合があります、予めご了承ください。


ジャンル :
ニュース/報道 – 定時・総合
ニュース/報道 – 特集・ドキュメント
情報/ワイドショー – グルメ・料理

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

ikatako117

Share
Published by
ikatako117