Categories: 未分類

2020/12/16(水) 16:40〜18:45 スーパーJチャンネル[字]


≫強烈寒波に見舞われ今季一番の積雪となった福島県。
町の人は
助け合いながら雪かきです。
≫名古屋では初の積雪です。
事故も相次いでいます。三重県ではトラックが横転。
路面の凍結のため

スリップしたとみられています。
市橋≫東北自動車道上り線です。
北上江釣子IC付近です。
少なくとも4kmにわたって
渋滞していて
車がなかなか動かない状態が
続いています。
岩手県でも事故や車の立ち往生が
相次ぎました。
最低気温が0.5度と
今季最低となった東京都心。
公園の池が凍りました。
桝田≫道路が真っ白ですね。
≫観測史上1位の大雪が降った
町を訪ねました。
桝田≫バス停があります。
バス停があるんですけれども
もう、看板がすっぽりと
埋まってしまっていますね。
≫群馬県みなかみ町です。
24時間で1m以上の雪が降り
観測史上1位の
大雪となりました。
≫雪かきも


例年どおりとはいきません。
≫大雪でテンションが上がる人に
出会いました。
≫それもそのはず。
どこから来たかというと…。
≫町のあったかスポットを
目指しました。
道なき道を行くと
そこにあったのは…。
日帰り温泉です。
露天風呂では絶景の雪見風呂を満喫できます。
≫ただ、突然の大雪に
スタッフは雪かきに追われていました。
小松≫大雪です。
先ほど映像でご覧いただきました
岩手県北上市。
多くの車が立ち往生した現場に
岩手朝日テレビの
相埜裕樹アナウンサーがいます。
相埜さん
現在の様子をお願いします。
相埜≫岩手県北上市の
国道107号です。
現在も雪が降り続いているという
状況です。
今日、岩手県内では
この雪の影響で
多くのところで
事故などが発生しまして
高速道路や国道が

通行止めになるなど
影響が相次ぎました。
こちら、国道107号でも朝から車が立ち往生しまして
およそ8時間にわたって
通行止めとなりました。
午後3時に
通行止めが解除されたのですが
現在も私の後ろ、トラックが1台
動けなくなっています。
まさに今、除雪車が到着しまして
トラックがレッカーされているという状況です。
まさに今、トラックが
動かされています。
このように
通行止めが解除になったあとも
車が立ち往生するという
状況が続いています。
近くの人に話を伺いますと
今日は立ち往生して会社に行けなかった
会社に遅刻したという方も
いらっしゃいました。
雪は降る地域ですので
こういった状況には
慣れているという方も
この立ち往生は初めてだと
話していました。
小松≫雪の勢いが止まりません。さあ、かわって…。
林≫続いては
1日で1m50cm以上の
雪が積もった

群馬県みなかみ町から中継です。
桝田アナウンサーがいます。
桝田さん!
桝田≫朝から
降り続いている雪ですが
この時間
また更に強まってきました
そして、この雪の量です。
私の腰の辺りまであるんですが
午後4時時点で積雪は

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

ikatako117

Share
Published by
ikatako117