Categories: 未分類

2020/12/16(水) 16:40〜18:45 スーパーJチャンネル[字]


水があるということなんです。
向こうのほうは広い範囲
すっかりと干上がってしまっています。
≫一体なぜ?
市は、10月工事のために水を放流しました。
問題は、その後の天気。
雨量が例年の2割しかありませんでした。
≫このままだと年明け早々
断水に。
一部の産業にとっては


死活問題です。
≫学校では
ペットボトルの水を配り
給食も使い捨ての容器に。
ワイシャツの洗濯などを減らすため
登校はジャージーや私服に
切り替えました。
救いは、ほかのダムが順調な点。
市は、散水車で運び移し替えています。
周辺には
水の出る地域もあります。
≫冬の節水は
コロナ禍の年末年始に
どんな影響を与えるのでしょう。
林≫弁護人が感染したために
河井克行被告の裁判が
中止になりました。
東京地裁は、今日予定されていた

元法務大臣の
河井克行被告の裁判を
取りやめました。
弁護団の1人が
新型コロナウイルスに
感染したことが
分かったためとしています。
ほかの弁護人も
PCR検査を受けていて
結果を待っている
ということです。
東京地裁によりますと

保健所の調査では
弁護団を除いて
法廷での濃厚接触者は
いなかったということです。
国内の大手製薬会社としては
日本で実施する初めての
治験となります。
塩野義製薬は、開発を進めている
新型コロナウイルスの
ワクチンについて
臨床試験を始めたと
明らかにしました。
今回の臨床試験では
200人以上の
健康な日本人の成人を
対象としていて
今日、1人目へのワクチン投与が
行われたということです。
来年の2月末には安全性などに関する
速報データが出る見込みで
次の段階の臨床試験に進むか
判断することになります。
小松≫そのポーズが社会現象にもなった
ラグビー元日本代表の
五郎丸選手が今シーズンでの引退を表明。
会見で、その思いを語りました。
≫ラグビー元日本代表の五郎丸歩選手、34歳。
来年のシーズン終了をもって
現役を引退します。
2015年のワールドカップで

大活躍した五郎丸選手。
プレースキックの前に行う
ルーティンのこのポーズ。
それまでラグビーを知らなかった
子供も、お母さんも
動物までもが
まねをするようになり
五郎丸ポーズという言葉は
その年の
新語・流行語大賞に
ノミネートされるほどでした。
≫引退後については
2つを同時には考えられないと
全くの白紙だと明かしました。
大木≫ここからはJチャン++です。
林美桜≫コロナ禍で注目される
茶畑。
驚きのディスタンスで
のんびりできると話題です。
≫静岡県の山間部に広がる茶畑。
急斜面を登った先に思いもよらぬ光景が。
≫茶畑の真ん中に作られた
不思議な空間。
これぞ、正真正銘の茶の間。
≫こちらは標高350mの茶畑に位置する
天空の茶の間です。
90分完全貸し切り制。
3密を避けて
絶景を望めるスポットとして
人気を集めています。


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

ikatako117

Share
Published by
ikatako117