Categories: 未分類

2020/12/16(水) 16:40〜18:45 スーパーJチャンネル[字]


安全上の問題は
確認されなかったとする
報告書を発表しました。
ニューヨーク・タイムズは
18日にも
緊急使用が許可される見通しだと
伝えています。
ワクチンの副反応として
発熱や頭痛、倦怠感などが認められましたが
深刻なものではなかった



ということです。
アメリカでは14日から
ファイザーのワクチンの接種が始まっていて
モデルナのワクチンが
緊急承認されれば
2例目となります。
林≫36人を殺害した罪などで起訴しました。
青葉真司被告は去年7月
京都市伏見区の京都アニメーションの
第1スタジオに放火し
社員36人を殺害したなどとして
5月に逮捕されました。
京都地検はおよそ半年間青葉被告の精神状態を調べる
鑑定留置を実施し、その結果
刑事責任能力を問える状態と判断し、今日、殺人などの罪で
起訴しました。
青葉被告はこれまでの警察の調べに
小説を盗まれたから火をつけた
ガソリンを使えば多くの人を殺せると思ったなどと
話しているということです。
林美桜≫都内のホテルに直行する入国者専用バスの
運行が始まりました。
入国者用の貸し切りバスは成田空港と羽田空港から
1日3便ずつ東京都内の
12のホテルに向かいます。
入国した人は、空港から
公共交通機関を使わないよう
求められていて
タクシー代などの負担が
大きいことが

問題になっていました。
バスの運賃は成田発が4000円
羽田発が1500円で
12歳未満の子供は半額です。
乗る場合はリムジンバスのホームページや
空港にある端末で
予約が必要です。
林≫300人以上の男子中学生が
拉致されました。
アフリカのナイジェリアで
男子中学校が
武装勢力に襲撃され
300人以上の生徒が連れ去られました。
この事件について15日
イスラム過激派組織ボコ・ハラムの
指導者と名乗る男が
西洋式の教育はイスラムの教義に反すると
犯行声明を出しました。
現在、政府が生徒の解放に向けて
武装勢力と
交渉しているということです。
ナイジェリアでは2014年にも
ボコ・ハラムによって270人余りの
女子生徒が連れ去られる事件が
起こっています。
林美桜≫自衛隊に新設された
宇宙作戦隊が
訓練を初公開しました。
宇宙作戦隊はスペースデブリと呼ばれる
宇宙ごみや

不審な人工衛星を監視する
任務を行います。
訓練では今月7日に実際に起きた
アメリカと中国の衛星が
およそ5kmまで
接近した事例などのデータを
アメリカ宇宙軍からもらいモニター上で解析しました。
衛星の打ち上げについても
2023年度の運用開始後には
アメリカ軍と協力して
解析します。
北朝鮮のミサイルが
発射された際の軌道なども
監視できる可能性があります。
小松≫全国のお天気今村さんです。
今村≫お願いします。
寒波がピークになっていまして
雪の降り方がニュースでも
お伝えしているように
記録的になっているんですね。
特に、群馬県のみなかみ町。
先ほど桝田アナウンサーが
中継した場所なんですが
こちらの山沿い方面の積雪を
再現してみたいと思います。
昨日の午前1時の時点では
0cmということで
雪は全然
地面にありませんでした。
それが、まず


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

ikatako117

Share
Published by
ikatako117